アニメを観た感想・漫画・フィギュア

涼宮ハルヒの憂鬱 第19話

「エンドレスエイト」第8話(夏休みが15532回目)

haruhi18.jpg
妹ちゃん「キョンくんでんわ~」

今回でついに8回目、今回はどうなるのでしょうか!?

haruhi22.jpg
市民プール(お・・・おっぱ(ry

haruhi23.jpg
盆踊り会場(今回の長門のお面は緑色でした)

haruhi24.jpg
花火、蝉取り合戦、着ぐるみアルバイト
いつもと話の流れは一緒な感じですね。

haruhi19.jpg
キョンがみくるに呼び出されて「未来に戻れなくなりました~」と言われる場面、今回は完全に何を言ってるのか分からなくて面白すぎます。そして、「禁則事項、禁則事項、・・・」w


そして、問題のファミレスのシーンまで来ました!
いつもの様にハルヒがファミレスから出て行こうとします。

そこっ!声を掛けるところですよっ!

・・・・・・・・

あれ?今回もループですかっ?!

いや・・・いつもよりキョンが気合入ってます。
強烈なデジャヴを乗り越えて、ついに・・・!?


キョンがっ!


「俺の課題は、まだ終わってねぇーー!!!」

ハルヒ「はぁ?!」

キョン「そうだ!!宿題だ!!」

ハルヒ「何言ってんの・・・」

キョン「俺は夏休みの宿題を何一つやってない!俺の夏は終わらないんだ!」



こ、こ、これはーーーー!!キターーーーー!!
haruhi20.jpg
この展開を待ってましたよーーー!!

皆を誘いながら場を仕切るキョンですが、ハルヒが黙っていません。

ハルヒ「団長は私なのっ!」

SOS団の規律違反をしたキョンがハルヒに押されっぱなしw

宿題をやる事になったのですが
ハルヒ「私も行くからねっ!!」
の、ハルヒがカワイイ!

そして、宿題を皆で協力してやることになるのですが、成績優秀なハルヒには宿題を皆で協力してやるという発想は全くなかったようですね。ハルヒが夏休みの余った一日をキョンと何かをして過ごしたかった・・・という事でもなく、予想外なイベントが発生してハルヒが満足したという事なんでしょうか。

いや~・・・ついに終わりですか!全8話でしたね。
今までの7話分が残り数分に凝縮される訳ですが、実にいい最終回でした。長門はやっぱり疲れていたんですね。
haruhi21.jpg
妹ちゃんカワイイ!w

1話~8話まで続いた「エンドレスエイト」ですが、十分なループ感を視聴者に味わわせる演出をするには、8話が必要だったのか賛否両論でしょう。個人的には一ヶ月続く4話分で十分ループ感を味わわせて貰いましたが、2ヶ月も続いたんですね~!個人的に好きだったのは第5話目でした。

次回は何の話でしょうか。久しぶりに違う話が観れると言う事で楽しみです。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第19話 「エンドレスエイト」

涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]クチコミを見る おめでとう!心からおめでとう!!・・・そして虚脱感・・・。俺達は勝ったのか?いや、この物語の先に何を見い出したの言うのだ。夏はまだ始まったばかりだと言うのに・・・。 <緊急企画!!「涼宮ハ
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw