アニメを観た感想・漫画・フィギュア

いちばんうしろの大魔王 第12話 「おしまいは完璧?」

いよいよ最終回!ブレイブと対決する事になった阿九斗は捨て身でブレイブに突っ込みます。ひろしが本気で阿九斗を倒せないという心情を計算済みだったという事で、ブレイブはエネルギー開放して自滅

ブレイブの正体を知らなかったゆうこは驚きだったようですが、ひろしとゆうこはいい感じに・・・。阿九斗はゆうこの首のマナ傷を何とか出来るかと思ったのですが、スハラ神が関係していて手が出せないようですね。

望一郎と対決になった阿九斗は分身の技?で不意打ちをし、剣を奪います。剣を持たない望一郎は特別強い様子もなく、阿九斗に倒される事に。けーなを奪い、魔王に成り代わろうとしていた望一郎は結局、本物の魔王には成れなかったようです。

神とは何だったのかという事が明らかに。阿九斗を生み出したという神のシステムは、自同律であるけーなと契約する事により人間を滅ぼす真の魔王を誕生させる事。契約するとけーなは死んでしまうという事ですね。阿九斗は契約を拒否!ピーターハウゼンに神のシステムを奪わせます

空飛ぶ要塞となった神のシステム。人造人間っぽい敵の巫女キャラを殲滅するものの、空間に穴が開き阿九斗達がピンチな状態!自同律であるけーなはどんな存在だったのかというのも明らかになりましたね。もう一人の金髪のけーなと同じ髪型のキャラは「もう一人の私」

そんな神システムを破壊し魔王の物語を終わらせる為、ピーターハウゼンが犠牲に(生きているかもしれませんが)。ゆうこの首のマナ傷が消えるシーンは良かったですね。ゆうこの記憶から阿九斗が魔王だったという記憶が消えていたり、望一郎を成仏?させたりと「もう一人の私」だったけーながまさに神のような存在!

ゆうことひろしがいい感じだったのですが、魔王を倒したのは阿九斗だと思っているゆうこが阿九斗にデレる展開。ひろしの立場は・・・w全裸シーンが多かったけーなですが、ハイテナイけーなの場面は別腹です!ころねは管理者の命令がなくなっても阿九斗の監視は続けるようですw不二子は以前と変わらず魔王である阿九斗と世界戦服を目指しています。照れる洵子のシーンがカワイイ!

阿九斗の周辺人物意外は記憶が改変され、魔王が滅びて平和になったと認識される世界になった訳ですが、最後でまさかの展開!第1話の占いキャラに再び「将来の職業:魔王」と言われてしまいます。これで、再び魔王の誕生という展開で大騒ぎに!まさに、おしまいは完璧w

ギャグやテンポの良さ、エロいシーン、話の展開が面白かったアニメでした。最後はギャグっぽいノリでいい最終回!アニメは終わりましたが、グッズなどの商品化に期待ですね。


いちばんうしろの大魔王 アニメ公式


■いちばんうしろの大魔王 関連
・Blu-rayは2010年6月25日発売予定。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いちばんうしろの大魔王 第12話 「おしまいは完璧?」

君の将来は魔王だ!  運命はそう簡単には変わらないようですw システムである神はどういう目的だかで人類を消そうとしていた。 そのため...

(アニメ感想) いちばんうしろの大魔王 第12話 「おしまいは完璧?」

いちばんうしろの大魔王 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る けーなを連れてスハラ神殿にやってきた望一郎。「自同律」であるけーなと単一者の契約を結び神をしはいしようとする。が、そこに阿九斗が現れ、神を前にしたふたりの戦いが始まった。 ↑ポチって押して頂けると
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw