アニメを観た感想・漫画・フィギュア

Angel Beats! 第12話 「Knockin'on heaven's door」

羽が生えたまさに天使なカナデ、直井によってトイレットペーパーになった日向、そして前回に続き黒い影の猛攻が始まっていて緊張感が増してきました。

音無の前に突然現れたガルデモメンバーの3人。今までやってきた事に納得してしまった、という展開になり自分の意思で消えてしまいます。場面が切り替わると、さっきまでそこにいた3人の姿が消えている!というのは何度観てもゾクッとするシーンです。

校庭に飛び出した音無、日向、直井ですが目の前には黒い影の大群が!ほとんどの生徒NPCが黒い影に変化しているようですね。そこで、SSSのメンバーが助っ人に!消えても誰にも気付かれないと言っている藤巻が笑えます。TKは人間離れした回転力wさらに、新キャラ?かと思ったら痩せている松下五段が登場!山篭り中に痩せていたとは驚きのシーンw

強力な助っ人の椎名の登場がいいですね。浅はかなりと連呼したくなるシーン!一方、ゆりはギルドに向かっています。一人で黒い影と戦っているようですが不安な展開ですね。そこで、ギルドのチャーが丁度良く登場!ゆり達と同年代に見えないキャラでしたが、ゆりに武器を渡した後、納得して姿を消してしまいます。消えるシーンはやはりゾクッと来るものが・・・

黒い影に襲われたと思われるゆりのシーンの後で突然の授業風景。ゆりのトイレシーンがあったりと微妙にエロいシーンでゆりの魅力アップ!ひとみというゆりの友達っぽいキャラが登場したり、妄想なのか夢なのか、ゆりがSSSを立ち上げる前の話なのか謎ですが面白い展開です。夢の世界からゆりを助ける音無。現実に戻った所でカナデの登場シーンがまさに天使!

カナデ「とりあえず、服整えたら?」
珍しく生足になっていたゆりが頬を染めるのがいいですねw

黒い影が密集している所にカナデが突撃!以前、鉄の扉を破壊した時と同じような感じでガードスキル発動で吹き飛ばします。爆撃機並みの破壊力という事でカナデがいればほぼ無敵状態w

ゆりは第二コンピュータ室を発見。黒い影を操っていると思われる本拠地のようです。部屋には無数のコンピュータ、そして謎の新キャラが登場しましたが、世界に異変が起きた時に登場するようにプログラムされたNPCでした。

プログラム化されたNPC「世界に愛が芽生えました」

世界に異変とは愛が生まれる事。成仏する以前の世界で愛が生まれると、今の世界が永遠の楽園になってしまうという事で、プログラム化されたNPCが世界をリセットしようとしたようです。Angel Playerを開発した人物は、この世界に来れないはずの生前に未練がなく、記憶を無くした人物で世界にバグが発生。

Angel Playerを開発したプログラマーは、愛を知り、成仏して消えてしまった彼女を待ち続けていたようですね。それで、待つ事に耐えられなくなったプログラマーは自分を感情のないNPCにするプログラムを組んだようです。これでバグは修正出来たようですが、永遠に再び出会えないという事に。そういえば、NPCになった高松はどうなったのか?!

強力な愛が原因でリセットプログロムが発動したようですが、SSSメンバーを護ろうとするゆりが発生源だったようです。Angel Playerのシステムを使えばこの世界の神になることも可能。大量のコンピュータの前で一時的に目的を果たしたかに見えたゆりですが、それは本心ではなくAngel Playerのコンピュータを破壊するゆり!これで、黒い影は消えたのかもしれませんね。

ゆりが今まで戦ってきた理由がなくなる事・・・、それはこの世界に居続ける理由がなくなるという事。ゆりが成仏しそうなシーンもありましたが、気を失ったと思われるゆりは病室に。音無やカナデ達は病室にいましたが、他のSSSメンバーはどうなったのか気になりますね。


Angel Beats! アニメ公式


■Angel Beats! 関連
・Blu-rayは2010年6月23日発売予定。



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw