アニメを観た感想・漫画・フィギュア

Angel Beats! 第13話 「Graduation」

今回で最終話!音無、ゆり、カナデ、日向、直井以外のSSSメンバーはどうなったかというと、いつの間にか成仏したようです。個性的なキャラが揃っていましたが、意外とあっさりいなくなる事に。楽しみだった椎名やTKなどの過去が分からず泣ける展開がなしだったのが残念なところです。この辺は尺が足りなかったようですね。

「My Song」の鼻歌を歌ったり、感情を徐々に表すようになってきたカナデ。そして、パジャマ姿で可愛くなっているゆりが良いシーン!気になっていた高松はNPCから人間に戻れたようです。

そして、死んだ世界戦線、卒業式の展開へ・・・

カナデは学校の卒業式の経験がないと言う事で、病気で入院してて卒業式に出れなかったのでしょうか。体育館に集まった皆が歌った歌が「麻婆豆腐の歌」wやはり、カナデは麻婆豆腐が好物のようです。

卒業式が終わった後は次々と姿を消していきます。音無によって報われた直井が最初で、次はゆり。カナデとゆりが抱きしめ合うシーンはいい感じですね。そして、消えるゆり・・・、消えた後はどこへ行ってしまうのか。

日向に話していましたが、音無は報われた人生だったという事でAngel Playerのプログラムを作った人物と同じような存在だったようです。しかし、記憶を取り戻した時の音無は、妹を亡くし、医者を目指してこれからという状況で事故だったので報われた記憶ではなかったのですが、最後でドナー登録出来た事で報われたのかもしれませんね。

音無の親友だった日向も消えてしまい、残るは音無とカナデの2人だけに。そして、音無がカナデに「ちょっと外に出ない?」と言い出しました。この展開は・・・

音無「ここに残らないか?」
音無がカナデに言った台詞。カナデが成仏出来ず、SSSの皆を裏切るような感じでこの展開は残念でしたが、音無の恋愛感情の入った考えに対してカナデは冷静です。

カナデはドナーで音無の心臓を提供された女の子だったという事実が!「ありがとう」を言えなかったのが心残りだったと言うカナデ。これは驚きの事実でしたよ!カナデは音無よりも先にSSSの世界に来ていたので、音無はかなり遅れてこの世界に来たんですね。

カナデ「命をくれて本当にありがとう」
そして、消えるカナデ・・・。この台詞は感動的過ぎて泣けます。

一人になった音無はどうなったのかと思いましたが、エンディング後に別世界になるシーンが!?そこには同じ髪型の音無、髪型の変わったカナデが!これは、消えた後の成仏した世界でしょうね。日向やゆり、ユイや他のSSSメンバーに再び出会う事が出来れば面白い事になりそうです。特に最後で可愛さを発揮したゆりが恋愛感情を出せないまま消えたのが視聴者的に報われないですよ!w

あとは、いつの間にか消えていたSSSメンバーの過去が分からなかったのも心残りですね。特に椎名がどんな過去だったのか気になりますよ。それ以外は、毎週続きが気になるアニメで非常に面白い内容でした。

こういう感じのアニメはなかなか出会えないので、毎週の楽しみが減ってしまいますが次回作に期待です。


Angel Beats! アニメ公式


■Angel Beats! 関連
・Blu-rayは2010年6月23日発売予定。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) Angel Beats! 第13話 「Graduation」

Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る いよいよAngel Beats!最終回・・・。さあ今回は静かに濃厚に語っていきますかね・・・。 ☆<06/26更新>前回、Angel Beats!コーナー 第12話 「Knockin'on heaven's door」の感想をポッドキャストにて収録! ...
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw