アニメを観た感想・漫画・フィギュア

ストライクウィッチーズ2 第1話 「再び空へ」

stwitches2_3.jpg

待ちに待ったストライクウィッチーズ2がついに放送です。ストライクウィッチーズといえば「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」ですよ。期待通りな始まりで、ネウロイがネウロイを攻撃するというシーンではとてつもなく巨大なネウロイの巣が登場。古いネウロイを破壊しているようです。

stwitches2_1.jpg
戦闘シーンはスピード感がありカッコいい感じ。ズボンのアングルも素晴らしい事になってます!芳佳が魔法で動物を治療するシーンもあり、1期を思い出しますね。

ブリタニアの戦いが終わって半年後、が2期の世界観のようですね。中学校を卒業し診療所を継ぐ予定だった芳佳ですが、ネウロイの登場で再び戦う事になるのか?!

stwitches2_2.jpg
博士から芳佳に手紙が届いたようですが、謎の絵柄は何を意味するのか。基地に手紙の事を調べに行った時に、リネットが危機な状況なのを知ります。軍人ではなくなった芳佳は坂本美緒に追い出されてしまいますが・・・

美緒を追いかけ、ストライカーユニットに飛び乗るシーン。
芳佳「宮藤芳佳、発進します!」

芳佳「やっぱり、私、私、護りたいんです!」
美緒は芳佳の行動に納得したようですねw
そして、目的のロマーニャ軍基地近くでネウロイに襲われる展開ー!
といった感じで次回へ。

キャラも絵柄も可愛い感じでオープニング、エンディングも素晴らしいですね。なぜこんなに感動しているのか分からないくらい嬉しい2期スタートでした。


ストライクウィッチーズ2 アニメ公式


■ストライクウィッチーズ2 関連
・Blu-rayは2010年9月24日発売予定



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストライクウィッチーズ2 第1話「ふたたび空へ」

ロマーニャに現れた新型ネウロイ。 戦いは新たな局面に…。 芳佳は扶桑に帰り、中学を卒業、診療所を継ごうとしていたが…。 ▼ ストライ...

(アニメ感想) ストライクウィッチーズ2 第1話 「再び空へ」

ストライクウィッチーズ LIVE DVD ~みんながいるからできること!Bis~クチコミを見る 突如、出現した人類の敵「ネウロイ」に対抗するべく世界各国が連合軍を組んだ。ただし、彼らに対抗できるのは特殊な魔力を持った、少女たちだけだった…。TVアニメ第1期での第501...
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw