アニメを観た感想・漫画・フィギュア

あそびにいくヨ! 第1話 「ちきうにおちてきたねこ」

あそびにいくヨ!が始まりました。世界観の設定はこれから明かされていくと思いますが、キャラが可愛かったり露出が高いだけでなく、アニメーションも綺麗でストーリーも面白くなっていきそうな予感!期待通りです。

序盤は緊張感のある演出と戦闘シーン!

asobi1.jpgasobi2.jpg
一方、街では宇宙人というエリスの登場。お酒を間違って飲んだ主人公:嘉和騎央が気絶して部屋で目を覚ますと、エリスが横で寝ていました。To LOVEる的な展開キター!しかも、ワイシャツ一枚というエロいシーンが可愛いですねw

asobi3.jpgasobi5.jpg
そして、騎央の幼馴染の金武城真奈美が登場。エリスに続きスタイル抜群のようです。騎央をからかうシーンではピンクのパンチラwさらに、糸嘉州マキ先生の登場!

asobi4.jpg
双葉アオイは騎央のクラスメイト。車に乗った後は、騎央と話している時とは別人のような冷酷さがある感じですね。空間から武器を呼び出せる能力についてはこれから分かっていきそうです。仕事の依頼の内容とは?!

登場ヒロインそれぞれには表の顔、裏の顔がありそうです。真奈美の部屋には本格的な通信機とエアガンの数々が!真奈美も何か仕事の依頼を受けているようですね。

日常コメディっぽいアニメかなと思っていましたが、内容は良い意味で期待を裏切ってくれた面白い第1話でした。毎週楽しみなアニメになりそうです。


あそびにいくヨ! アニメ公式


■あそびにいくヨ! 関連
・Blu-rayは2010年9月15日発売予定


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あそびにいくヨ! 第01話 「ちきうにおちてきたねこ」

めんそーれー! まやぁーちゅ!!

あそびにいくヨ! 第1話「ちきうにおちてきたねこ」

宇宙から送られてきた謎のメッセージ。 「あそびにいくよ」 宇宙人からの侵略予告!? パワードスーツでバトル展開!?なんか面白そうで...

(アニメ感想) あそびにいくヨ! 第1話 「ちきうにおちてきたねこ」

あそびにいくヨ! 13 (MF文庫J)クチコミを見る 「あそびにいくよ」――地球外からメッセージが送られてきたある日、沖縄に住む騎央は一族郎党が集まる法事の席で「宇宙人」を自称する少女エリスに出会う。 だが……エリスにはネコミミとしっぽがついていたのだ。 可愛い...
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw