アニメを観た感想・漫画・フィギュア

ストライクウィッチーズ2 第11話 「私であるために」

烈風斬!!でネウロイ撃破でしたが、美緒の魔法力に限界が来ているようです。序盤から髪を下ろした美緒のシャワーシーンが良いですね。

美緒が部屋にいない間に烈風丸に触ってしまった芳佳が奇妙な体験をしますが、刀が魔力を吸っているような展開。

お風呂シーンではハルトマンの犬掻きが久々に観れますw皆がお風呂に入っている間は、ミーナと美緒がネウロイの巣を破壊する作戦で上官を会議中。戦艦大和に隠された謎が?!ネウロイ化とは?!

美緒の魔力に限界が来ている事を知った芳佳が、美緒の分まで戦おうとします。ネウロイの巣では全員の戦闘シーンに。芳佳は大和を護る盾役、他の皆の戦闘シーンもカッコいい感じです。

そして、美緒の烈風斬の場面ではなんと不発!魔力が出ていないようですね。弾き飛ばされた烈風丸は大和に突き刺さったままで、大和がネウロイ化する事に。

ネウロイ化した戦艦大和がなんと空を飛ぶという驚きのシーン。「大和!浮上!」台詞の後は宇宙戦艦ヤマトを思い出すカッコ良さ!ネウロイ化した大和は、ダメージを受けても再生が可能で無敵のように見えます。

ネウロイの巣に突っ込んだ大和。主砲発射!!でしたがなんと不発に終わってしまいます。魔動ダイナモが起動しないのが原因でしたが、美緒が魔法力で起動させると言い大和に突撃!これは、美緒の体力が危険な展開ですよ。皆が後を追うと思いますが次回へ。


ストライクウィッチーズ2 アニメ公式


■ストライクウィッチーズ2 関連
・Blu-rayは2010年9月24日発売予定


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストライクウィッチーズ2 第11話 「私であるために」

烈風斬で戦ってきた坂本さんですが、もう魔法力は限界…。 発動された最終作戦は、ネウロイ化した大和でネウロイの巣を破壊するもの。 ウイ...

(アニメ感想) ストライクウィッチーズ2 第11話 「私であるために」

ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第3巻 【初回生産限定】クチコミを見る 二十歳過ぎればただのおばさん・・・じゃなかった、ただの人~。ということで、最近力の衰えが顕著になっている坂本さんがついに・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを...
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw