アニメを観た感想・漫画・フィギュア

咲-Saki- 第19話「友達」

saki61.jpg
大将戦の勝敗はどうなるのか!?ワクワクしてきました。咲から「家族」という言葉を聞き、過去の辛い記憶を思い出してしまった衣。

突然、会場が停電に!!衣が回想で炎を操っていたシーンがあったので超能力が使えるのでしょうか?!その後、またしても能力を発揮しハイテイでアガるなど、まさにラスボス状態!
saki65.jpgsaki62.jpg
衣「ツモ」

池田は四暗刻単騎待ちを上がればダブル役満でしたが、この決勝ではダブル役満は適用されていないのでアガっても、まくる事が出来ず勝つ事も出来ませんでした。
saki63.jpgsaki64.jpg
池田「出直してきな!」
池田ァ!!これは、勿体無いけどアガったら負け確定です!

咲「麻雀って楽しいよね」
saki66.jpg

咲「一緒に楽しもうよ!」

この咲の言葉で衣に何か変化が起きたようです。
カツどんさんが言っていた「衣は麻雀を打たされている」というのは超人的な感覚に頼って打っている事。今回、衣は感覚で打っても負けるかもしれない相手に初めて出会い、打つのを迷っている。つまり、麻雀を楽しみ出した衣は「麻雀を打っている」という状態になったと考えていいのでしょうか。

衣は自分の感覚を信じて打ち続ける事にしたのですが

この後、咲が魔王になりますw
saki52.jpgsaki53.jpgsaki54.jpg

感覚通り打っても、初めて負けるかもしれないと思った衣は
衣「衣は・・・・・生まれ変われるかもしれない」
saki55.jpgsaki56.jpgsaki57.jpg
麻雀を楽しめなかった衣は、今までとは違い楽しんで麻雀を打てるようになれるのでしょう。

咲「ツモ」(数え役満32000点)
saki58.jpgsaki59.jpgsaki60.jpg
これは、凄すぎるを通り越して感動してしまいました。ツモの瞬間、衣が涙を流したシーンでさらに感動してしまいました。ついに、決勝が終わりましたね~!


清澄高校が逆転優勝!
saki67.jpg
しっかり手を繋いでおやすみ中です。お疲れ様!今までありがとう!と言いたいですwしかし、最終回ではないですよ。

咲と衣は「友達」になれそうですね。
最後のシーンの部長ですが、相変わらず風越のキャプテンの事を気付いていない?!風越のコーチの池田ァ!にはドキドキでしたが、今回は叩かれなかったですね。かじゅとモモが頬を染めるシーンはラブラブ過ぎる!wラブラブというか百合百合過ぎる!原作も追い越しましたし、次回は水着回ですね。咲-Saki-なだけに、いくらオリジナル回と言ってもポロリはないでしょう。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 咲-Saki- 第19話 「友達」

咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]クチコミを見る 4回目の海底撈月を和了り、咲の連荘を阻止した天江衣。舞台はいよいよオーラス、最後の1局となった。 圧倒的な点差で独走を続ける天江衣。そして彼女に挑む加治木、池田、咲。 県予選団体戦・決勝戦、最後の戦いが始まろうと...
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw