アニメを観た感想・漫画・フィギュア

ストライクウィッチーズ2 第12話 「天空より永遠に」

ネウロイ化した戦艦大和に突っ込んで行った美緒!魔法力を使い果たしたウィッチ達は、美緒を追いかける為の魔法力もなくなっているようです。

大和に乗り込んだ美緒でしたが、魔法ダイナモを起動する魔法力は残っていた感じで激しいシーン。しかし、美緒のストライカーユニットがネウロイ化!この展開はどうなるのか!

魔法力を取り戻した大和が主砲発射!!

ネウロイの巣が消滅!!

ネウロイの巣を破壊出来たまでは良かったものの、今度はネウロイ化していた美緒が超巨大なコアの一部になり、再びネウロイ復活という状況。美緒がラスボス状態になっています。コアを破壊すると美緒も危険なのでは?!と思いましたが・・・

そして、真・烈風斬を思い出す芳佳。烈風丸は大和に突き刺さったままでしたが、これは芳佳が烈風斬を撃つのかー!という展開に。魔法力が残っていない芳佳でしたが飛ぶ事に成功!

しかし、敵の数が多すぎて近付く事が不可能な状況です。ここで、ウィッチの皆が芳佳を助けに来ます。もう飛べないはずでしたが、ウィッチに不可能はないので飛べます!盛り上がってきましたね~

芳佳が大和に突き刺さったままの烈風丸を抜き、巨大コアに烈風斬!!な展開。魔法力を吸い取られながらコアに突撃して行きます。真・烈風斬とは言わなかったですが、シールドを突き破るほどの破壊力

烈風斬!!
巨大コアを破壊し、大和のネウロイ化も解けて完全に巣を破壊するに成功!

真を付けるとカッコ良過ぎなので「烈風斬」なのかも知れないですね。魔法力を使い切って烈風斬を撃った芳佳でしたが、今後の魔法力が復活するのかは謎です。

墜落した大和は沈没せずに普通に浮いてましたねwそして、芳佳のストライカーユニットと烈風丸が海辺に!まだ謎は残っている感じですが、3期に期待です。


ストライクウィッチーズ2 アニメ公式


■ストライクウィッチーズ2 関連
・Blu-rayは2010年9月24日発売予定


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストライクウィッチーズ2 第12話 「天空より永遠に」

ウィッチに不可能はありません! 魔道ダイナモの再起動に一人飛び立った坂本さん。 戦闘で魔法力を使い果たした芳佳たちは見てるしかない…...

(アニメ感想) ストライクウィッチーズ2 第12話 「天空より永遠に」

ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第2巻 【初回生産限定】クチコミを見る この作品は我々の予想を超えるものが展開されることはない。あくまでも、想像している範疇を脱しない範囲で物語が展開されていくのです。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを...
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw