アニメを観た感想・漫画・フィギュア

そらのおとしものフォルテ 第5話 「天界から来た超兄弟」

いきなり熊と戦っている英四郎。余裕で熊に勝っているー!wしかし、英四郎に余裕で勝っていた会長は、さらに強いという事ですね。そして、腹ペコなアストレアの登場。

英四郎はニンフを呼び出し、智樹の夢の中へ再び行くようです。夢の中と言っても、それは現実の世界でシナプスと繋がっています。そはらが下を見下ろすと不思議な世界観が!

そはらがシナプスの変な物?に触れてしまい、空美町に落ちていきました。と思ったら智樹の真横に落ちてきたー!

英四郎とそはらはシナプスを探索中・・・、街は地球の風景そっくりで人の気配がないという雰囲気でしたが、突然エンジェロイドが英四郎の後ろにー!しかし、素通りで何事もなかったですね。エンジェロイドの格好がムチムチの太もも!同じ髪型、格好のエンジェロイドが沢山いますが・・・

英四郎が扉に触れると意識が現実世界の色々な場所にワープ!?これは何が起こっているのか謎めいています。そして、髪に鈴を付けた女の子が智樹の事を好きと言っていましたが、あれは誰だったのか。

意識が元に戻った?英四郎はシナプスの内部へ。そこには、沢山のカプセルがあり、中には人の姿が!さっきの髪に鈴を付けた女の子が寝ていました。夢を見ている?という事でしたが、何が起こっているのか面白くなってきましたね。しかし、いいところで以前ニンフを襲ったエンジェロイド2人にそはらが襲われる展開。ニンフの転送で助かったようです。

ニンフが英四郎に言っていた、「現実よ、あんたは・・・」という台詞も気になりますよ。

智樹の元に戻ってきた英四郎とそはら。腹ペコだったアストレアがご飯を食べるシーンは可愛すぎですw家に戻った智樹は、シナプスからの落し物を使って変な物を作ろうとしています。そして、パンツロボの復活!なぜか自転車w

変態自転車に乗った智樹を待ち伏せしているアストレアでしたが、パンツロボの変身に続き、胸を猛攻撃され逃げる事にー!アストレアは智樹に酷い事をされ続けていますw

変態なパンツロボはそはらに見付かって破壊されるという笑える展開wパンツロボ死亡です。部品の一部だった空の落し物はどうなったのか不明です。何があっても智樹のそばにいるというイカロスが可愛いですが、何か意味深な雰囲気が。謎めいた展開もあり、今回はかなり面白い内容でした。


そらのおとしものフォルテ公式


■そらのおとしものフォルテ 関連
・Blu-rayは2010年12月24日発売予定。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そらのおとしもの f(フォルテ)第5話「天界から来た超兄弟(トモダチ) 」

智樹の夢(?)の世界に調査に向かった英四郎。 そはらも一緒に行ったそこは、空に浮かぶ新大陸シナプス!? なぜ智樹の夢と繋がっているの...
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw