アニメを観た感想・漫画・フィギュア

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話 「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」

あやせに見付かってしまった桐乃。これは、いきなりヤバイ始まりです。やはり、あやせはコミケには興味がなかったようですね。黒猫と沙織は気を利かせて先に帰っていきますが、桐乃が言ってはならない事「知らないよ、そんなキモい連中」を黒猫達に聞こえるように言ってしまったり、かなりパニック状態な様子。

桐乃の様子が普段とは違う事に気付いたあやせが桐乃を追求します。これが、怖すぎる展開ー!wあやせの顔がヤバイです。桐乃があやせに隠し事をしていて、さらに避けるような行動をした為、ピンチな状況に。こ、怖すぎるwついに、逃げ出した桐乃でしたが、追いかけるあやせの手がコミケの紙袋に引っ掛かり・・・

エロい同人誌がーーー!!路上に散らばります。雨も降ってきて同人誌はびしょびしょに。それを手に取るあやせ・・・、これはキツイw同人誌を見たあやせが絶交宣言。あやせは桐乃の同人誌をゴミのように路上に落とし酷い展開に。あやせはどんなキャラなのか不明でしたが、人間性を疑う冷酷さでその場を立ち去って行きました。

黒猫と沙織に気まずい事を言ってしまった桐乃でしたが、京介が電話でフォローしているようです。合宿に行った桐乃は普段通りに走る事に集中したりと、この辺は冷静な様子。一方、京介はゲームの腕が上がっているようです。ゲームで対戦が可能なレベルにw

あやせと仲直り出来ないと知った京介と桐乃がケンカになりますが、結局は人生相談で兄を頼るという展開がカワイイw桐乃が「今まで散々ほったらかしにして、今更兄貴面すんな」という台詞も気になりますね。

京介とあやせが電話後、公園で話をしています。桐乃の趣味の事は理解できないあやせと京介が口論に。桐乃の趣味に関することの事件を持ち出したりと、かなり嫌悪感を持っているあやせが「本当の桐乃を返して!」と京介に言った所で桐乃の登場!w自分の事を褒めまくる台詞を連発した桐乃でしたが、それはあやせの思っている桐乃ではない、勘違いだから!とあやせに言います。その後は、何か凄い展開にーw

エロいものを「愛しているといってもいい」というおなじみの台詞の連発であやせを圧倒しますwエロゲーと同じくらい大事と言われたあやせはどんな気分なのか不明ですが、納得の展開で仲直り!涙を流すあやせ・・・。

京介はエロいゲーム、同人誌のおかげで妹と仲が良くなったとエロいものに感謝しています。そして、京介は桐乃を掴まえて

「妹が大好きだーーーーーーー!!」
とあやせの目の前で叫んだりと笑える展開にwあやせが変態となった京介を見て桐乃を連れて逃げていきましたが、京介にメールが入り桐乃と仲直り出来たと伝えます。京介のおかげで、桐乃とあやせは普段通りの親友に戻れたようですね。

最後は桐乃が京介とゲームで対戦!京介に笑顔を見せるという反則的可愛さでエンディングでした。今回は見応えのある内容でしたね。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 公式


■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 関連
・Blu-rayは2010年12月22日発売予定。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話 「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」

夏コミ会場傍でバッタリ会ってしまった親友のあやせ。 その場をスルーしたい桐乃を逃がさずロックオン(汗) あやせは何か隠してると執拗に迫り、桐乃の紙袋の中身をぶちまけてしまう…。 ▼ 俺の妹がこん...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」 (感想)

あやせに秘密がバレてしまった桐乃!! 京介の機転が兄貴を救います!! あやせと仲直りしたい桐乃の本気!! 桐乃を助けたいというあやせの本気!! この本気同士が交わらない悲劇を描きつつも、 兄貴が二人のクッション役となり、再び二人が仲良くなれました。...
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw