アニメを観た感想・漫画・フィギュア

CATHERINE 「キャサリン」 レビュー

たまにはゲームの感想でも、という事でCATHERINE「キャサリン」のレビューです。購入の動機はキャサリンのエロいパッケージのみ!wゲーム内容は全く気にせず、普通のアドベンチャーゲームのつもりで購入しましたが、ゲーム内容は怖すぎるパズルゲームがメインでした。

パズルは特に得意でもないので、EASYモードでとりあえず全てのステージを何とかクリア。ストーリーは男女の生々しい修羅場が展開!主人公の嘘つき具合、言い訳などが酷過ぎて笑えます。パズルゲーム中のCGはかなりグロい感じで、緊張感のある怖いシーンが続きます。

店頭のエロいシーンを期待して買いましたが、グロいシーンがメインwキャサリンというキャラが2人登場しますが、金髪の浮気相手の方のキャサリンが可愛すぎます。キャサリンは全裸で主人公の部屋にいたりしますが、ギリギリ見えないエロいシーンが素晴らしいですね。

金髪キャサリンの方を攻略しようとしたのが原因がどうか分かりませんが、最後は茶髪の方のキャサリンにフラれエンドでしたね。「質問の答え」でルートが変化しそうです。ハッピーエンドにならないゲーム性というのも、このゲームの雰囲気に合っていてお気に入りに。一度しかクリアしていないので、他のルートエンドもありそうですね。

メインのパズルゲームですが、「質問の答え」でパズルステージの難易度が変わります。ゲームオーバーでクリアが厳しいステージでは、「質問の答え」を変えると良さそうです。パズルは慣れてくると攻略パターンが解ってきますが、難易度高めな印象。

キャサリンのエロ可愛いシーンを見れるおまけモードは特になしなのが残念ですね。何度も観たくなるエロい素晴らしいシーン!おまけはないですが、ゲーム序盤から見れます。

CGムービーのストーリーシーンでは「これはある!」と思うような定番な修羅場が緊張感あり過ぎです。このゲームのポイントである金髪キャサリンのエロいシーンが少なめだったので、もっと観たかったですねw


■CATHERINE 「キャサリン」



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw