アニメを観た感想・漫画・フィギュア

Rio -Rainbow Gate!- 第8話 「エース」

捕らわれてしまったリナはどうなってしまうのか!?という始まり。今回のリオのゲートバトルの相手も特殊能力の持ち主のようです。

左右どちらの手にコインを隠しているかを当てるバトルが始まりますが、リオの相手はなんとコインを粉砕する能力w手からコインが消えるので、持っている方の手を当てても無くなっているという状況。

その後のリオの答えは「持っていない」方の手を回答です。両方の手にコインはないので、これは素晴らしい答え方wリオのバトル相手はかなりのボケキャラっぷりで、ミントとの会話が笑えます。

勝負に勝ったリオでしたが、なぜか幻覚を見せられ誰もいなくなるという展開!リナはどこかへ消えたようです。カルティアが何かしたのか?!と思いましたが、急展開。

なんとリナが変貌です!今まではリオと仲が良かった感じでしたが、それは全て演技だったようです。リナはリオを恨んでいるというドロドロな展開に!この変貌ぶりはヤバイですねwリナは幼馴染という関係でしたが、実は妹だったり、リナの叔母がカルティアだったりと事実が色々と明らかに。

さらに、リナがリオにゲートバトルを挑みます!精神的にも危ない状況のリオと、黒いオーラを出しまくりのリナ。リナはラスボス的な強さのようで、リオがなんと敗北!こ、こ、これはーーー!ドロドロ過ぎる展開!リオが集めたゲートを全て奪われてしまいましたね。ゲートを失ったリオはゲートバトルをする権利を失ってしまうのか気になるところです。


Rio -Rainbow Gate!- アニメ公式


■Rio -Rainbow Gate!- 関連
・Blu-rayは2011年4月29日発売予定。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Rio RainbowGate! 第8話 「エース」

こんな急なシリアス展開なんて「Rio」じゃない!(ぉ) キングの力は筋力…ってホントにあたまワルイ人だったw リオにコインの無い方を当てられて敗北(^^; しかし、捕まったリナは帰って来なかった…。...
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw