アニメを観た感想・漫画・フィギュア

Phantom~Requiem for the Phantom~第21話「憤怒」

pha68.jpg

前回、玲二が道でキャルに会いましたが、玲二は学校の中にいたので何事もなかったようですね。キャルが感情をなくした亡霊「ファントム」になってしまったのか!?という興味深い第21話でした。リズィとサイスが日本に来ています。ターゲットを抹殺する任務でキャルを起用していなかったはずが、突然キャルの乱入!次々と倒していく様子は以前の玲二を思わせるファントム化したキャルでした。

アイン「何があったの?」
pha64.jpgpha65.jpgpha66.jpg
玲二「亡霊を・・・見た」

必ず帰って来るとキャルに約束した玲二はキャルの元に帰ってくることはなく、悲しみが裏切りという感情となり、破られた約束に傷ついたキャルがファントム・ドライへと変貌しました。

サイスはキャルに「ツヴァイは君を残しアインを連れて日本に逃亡した。君は騙されていたんだ。んっふ・・・」とか、こんな事を何度も言ったのでしょうね。一人ぼっちになったキャルはサイスの言葉を真に受けてしまったのでしょう。玲二はキャルは死んだはず・・・と思っていたので、この辺りの話が進むと進展がありそうですね。

期待通りなキャルのシャワーシーンがキマシタ!
pha67.jpgpha69.jpg

2年でここまで成長するとは成長期のど真ん中だったせい?と、いっても顔もかな~り大人顔に成長して、髪の長さとかを見ていると2年とは思えない成長速度です。ま、まさか付け毛!?サイスの頭にタオルを投げる場面が笑えます。
pha70.jpg
サイス「・・・なぁるほど」

丸メガネがずり落ちればさらに笑えたのですが、それだとギャグアニメになりますwキャルは再び玲二に会えた事で何か変化があれば良いですね。というか玲二さんはサイスからキャルを奪い取って欲しいものです。サイスとの会話の様子では和解フラグがありそうな気もするのですが。それにしても、この変態なBGMは・・・

学園でのアインの会話シーン。普通に笑えるアインは可愛すぎます。
pha71.jpg
アイン「きゃっきゃぅふふ☆」

今回、キャルがアインを先に呼び出したのはサイスからアインの事を聞いて嫉妬という感情も重なったのでしょう。アインとキャルが初顔合わせになります。

キャル「初めまして、アイン」
pha72.jpg

アインの後を追う玲二は学園で待ち伏せしていたサイスを目撃!あんな不審なおっさんが学園内にいて怪しまれないのが不思議ですwアインとキャルとの関係は今後どうなるのか楽しみです。


DVDが8月25日発売。3話、4話、5話収録です。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw