アニメを観た感想・漫画・フィギュア

劇場版マクロスF 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~

mac_sayonara1.jpg

劇場版マクロスF 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~ を観て来ました。前作から約1年ぶりの劇場版です。

以下、ネタバレ注意。
やはり、序盤から激しい映像がきましたね。シェリルがナース衣装でフラスコ持って歌っているという迫力の映像w開始早々、鳥肌ものです。

新曲もシェリル、ランカ共に増えていて新鮮な感じ。前作の曲も聴けるので懐かしい感じもあり、衣装も新作が増えていますね。

ランカのライブシーンの斬新な映像は特に印象的です。シェリルとはまた全然違う雰囲気の可愛い演出!絵本のシーンが素晴らし過ぎます。

ランカがアルトに告白出来たものの、アルトの気持ちは・・・?アルトとシェリルの幼い頃のシーンもあったりで、これはシェリルルートという感じもありますね。

mac_sayonara2.jpg
ストーリーはTV版とは全く違う展開!TV版と劇場版の結末の違いは好みが分かれそうです。後半はややテンポが速いので、もう一度観たいところですね。アルトがバジュラに飲み込まれた後は、どうなったのか?!

最後はシェリルの意識がないままランカだけが残り、ハッピーエンドという感じではない終わり方が少し寂しい雰囲気。戦闘シーンは相変わらず大迫力でカッコ良過ぎ!音楽と映像のシンクロが強烈です。

エンディングロールはキャラ絵が散りばめられていたりと可愛い感じ。最初はランカが歌っていましたが、途中からシェリルも加わり、アルトが帰ってきてシェリル復活?と思わせる演出が良かったですね。



■劇場版マクロスF 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~ 関連



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw