アニメを観た感想・漫画・フィギュア

初音ミク Tony ver. レビュー

max_2011miku1.jpg

メーカー:マックスファクトリー
スケール:1/7
サイズ:約215mm

去年の7月頃に予約していた、初音ミク Tony ver.のレビューです。ツヤツヤな質感が新鮮で、表情も凄く良い感じです!アニメ化されたキャラのフィギュアレビューが多めでしたが、今回はPC音源ソフトのキャラです。
max_2011miku2.jpg
振り向いた感じの動きのある造形。ツインテールのシャープな造形は見所です。

max_2011miku3.jpg
躍動感があり過ぎて倒れそうな勢い?!

max_2011miku4.jpg
ツインテールはクリア素材で光の透け感が良いです!

max_2011miku5.jpg
髪の色はねんどろいど初音ミクとほぼ同じでグリーンが混ざった青色。メーカーサンプルの写真は緑が強いですが実物は青です。

max_2011miku6.jpg
顔が見えないですが、この角度もいい感じ。指先にはマニキュアが見えます。

max_2011miku7.jpg
バランスが心配ですが補助用の支柱が2本付属しています。邪魔なので挿してませんw(が、髪が太ももに当たるので支柱は2本とも後で挿しました。傾き防止も含めて安定度は問題なしです)

max_2011miku8.jpg
台座は鍵盤っぽい雰囲気。

max_2011miku22.jpg
ギリギリ見えない角度で。シワ感、お尻の盛り上がり角度も見所

max_2011miku9.jpg
非常に可愛い感じのオカオ!

max_2011miku10.jpg
光に当てると透け透けになる髪が綺麗です。

max_2011miku11.jpg
手にはマイク

max_2011miku20.jpg
ムチっとした太ももがエロい感じ。フワリと浮いたスカートで、角度によってはパンチラがデフォです。

max_2011miku19.jpg
爽やかなパンチラ

max_2011miku17.jpg
足部分。左足がダボ固定で右足は乗せているだけです。(後でもう一度見てみると、右足爪先にもダボが1本ありました。これは見逃していましたねw)

max_2011miku13.jpg
胸は控えめで鮮やかなシルバーの衣装が綺麗です。角度で笑顔の雰囲気が変わるのが面白いところ

max_2011miku14.jpg
この角度は「きゃる~ん」という感じ。透明感のある肌色の彩色、質感は健康的で完璧な色合いという印象

max_2011miku23.jpg
胸にはVOCALOIDの文字

max_2011miku24.jpg
腕には01とHATSUNE MIKU

max_2011miku25.jpg
上から見た後姿

max_2011miku27.jpg
正面から見ると胸元のラインがよく見えます。

max_2011miku15.jpg
表情もポーズも良く、期待を裏切らない完成度でした。スケールは1/7ですが、コトブキヤの1/8シャイニングシリーズとほぼ同じ大きさです。太もものムチっとした感じ、手が1/8よりもやや大きいので1/7という感じもあります。エロい、可愛い、爽やか、笑顔の表情、躍動感、見所満載です。



おまけ・・・支柱を挿してみた状態。
max_2011miku28.jpg
デコマスにも支柱がありましたが、バランスが良くなるので挿した方が良さそうですね。忘れていた右足爪先も固定してバランス良好。




■初音ミク Tony ver.



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw