アニメを観た感想・漫画・フィギュア

狼と香辛料II 第7話「狼と戯れの日々」

watti4.jpg

第6話までは行商人の取引の話でハラハラドキドキな展開でしたが、第7話は毛皮と材木の街レノスに到着。ホロとロレンスがドキドキな話でした。今回はホロの可愛さにやられた~という感じですね。そんなロレンスは今回、頬を染めすぎですw

ホロ「何か欲しいものはないかや?」
watti1.jpgwatti2.jpgwatti3.jpg
ロレンス「特にいらないっ」
ホロ「むぅぅぅぅ!」


ホロの調子に乗せられて演技を始めるロレンス。
ホロ「ここで手を叩いたら、主に掛けた魔法は解けてしまうかや?」
watti5.jpgwatti6.jpgwatti7.jpg

ホロ「じゃから、覚めぬように魔法をかけなおしてくりゃれ」のシーンが良かったですね。
watti8.jpg
ロレンス「こんな風にでよろしいか?」

手にキスされたホロは呆然で足元がふらふら。魔法を強く掛け過ぎたロレンスはふらふらなホロを受け止め・・・
watti9.jpgwatti10.jpg
ホロ「強く掛け過ぎじゃ・・・たわけ」

取り乱してしまったホロはロレンスに質問!

ホロ「主はいつ取り乱してくれるのかや?」の質問に「おまえがこういう事をしなくなったらかな」と言うロレンス。確かにそうですね。第6話までのアマーティとの取引では「こういう事をしなくなったホロ」がいた訳ですので、ロレンスは取り乱しまくってましたね。

ホロ「わっちが何もしなくなったら・・・かや?」
何の事か考えるロレンスが頬を染めますwアマーティとの取引で必死になった自分を思い出してしまったのでしょうか。

ホロ「そうかや~そんなにかまって欲しかったのかや~」「くふふ、主はホントに可愛いのぅ」の台詞でロレンスはホロに一本取られましたねwやはりホロが一枚上手です。

watti11.jpgwatti12.jpg
謎の人物に何度と会うロレンス。男かと思っていたら女だったんですね。OPにも出ていたキャラですので今後の展開が気になります。


BD&DVDが10月7日発売、DS用ゲーム「狼と香辛料 海を渡る風(限定版:「ホロのふかふかDSおくるみ」、「オリジナルアルバムCD」、「文倉十氏描き下ろし 等身大両面ポスター」同梱)が9月17日発売。BD&DVDは未放送の第0話が収録されるようです。



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 狼と香辛料II 第7話 「狼と戯れの日々」

狼と香辛料II【2】 [Blu-ray]クチコミを見る ホロの伝承が残るというレノスの町に到着したロレンスたちは、市壁前で商人たちが屯しているのを目にする。不穏な空気を察知しつつも、ひとまず馴染みの宿に落ち着いた二人。翌日、主人のアロルドに古い伝承に詳しい人物を尋
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw