アニメを観た感想・漫画・フィギュア

Steins;Gate 第3話 「並列過程のパラノイア」

紅莉栖がラボに来ていたのは、ダルが場所を教えていたようです。オカリンの反応は「この、ビィィィーーーーーチが」で、紅莉栖にビビリ過ぎているという状態。そして、ゲルバナを舐める紅莉栖を見て、ダルが紅莉栖にエロい注文をーーーw「変態のバナナなんて食べるものですか」照れる紅莉栖が可愛すぎるシーン。

変態同士の戦いとなったオカリンと紅莉栖が息ピッタリなのも笑えます。紅莉栖がどんなキャラなのかというのも、笑える台詞などで分かってきます。今回で紅莉栖はラボメン004クリスティーナ(助手)になる事に。

・電話レンジでの再実験
・まゆしぃが途中でレンジを開ける
レンジが放電して机が真っ二つ、床に穴が!

電話レンジ使用中にメールを送ると過去に送信される。千切ったバナナがゲル化して房に戻った。電話レンジはタイムマシンだった!という展開で盛り上がってきました。

とりあえず、鈴羽の登場シーンが可愛すぎます。古いパソコンのIBN5100が、独自の言語が読める事を知っていたり、何か気まずそうな表情。オカリンが@チャンネルで調べるシーンでは、ジョンタイターの解説が分かりやすいですね。

SERNは2036年に何か企んでいて、その企みを阻止する為にジョンタイターはIBN5100を探しているという話に。シャイニングフィンガー萌郁もパソコンを探していましたね。

SERNがタイムマシンの技術を独占しているという事で、ダルがSERNをハッキング!「キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」で、本物のハッキング能力を発揮です。全体のおっぱい部分しかハッキング出来なかったようですが、メールをハッキングしたようです。専門用語が多いのは公式を読んだ方が分かりやすいですね。ミニブラックホール生成ミッションはすでに成功している。しかし、公式では成功していないと発表、という興味深い内容。

SERNはZプログラムという実験を行っているようです。メールの内容には「実験結果・・・人が死んだ」という恐ろしい内容。これは、やばい所にハッキングしてしまったのでは?!という感じで次回へ。繰り返し観たくなる良いアニメですね。ジョンタイターのメール、@チャンネルの内容などは一瞬映るだけなので、一時停止しないと見逃してしまう重要な部分も多数あります。


Steins;Gate 公式


■Steins;Gate 関連
・Blu-rayは2011年6月22日発売予定。



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STEINS;GATE 第3話「並列過程のパラノイア」

ゲルバナナは時間跳躍をしたのか? 騒然とするラボに現れた紅莉栖。 倫太郎に自分が死んでるって言われたことを気にして来たようです。 すぐにバナナと電話レンジ(仮)に興味を持つのが探求者らしいですね。...
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw