アニメを観た感想・漫画・フィギュア

Steins;Gate 第5話 「電荷衝突のランデヴー」

IBN5100を手にラボに持ち帰ったオカリン達ですが、鈴羽がクリスに攻撃的なシーンになる展開。鈴羽が手に持っていたバッジなど、鈴羽に関する事は後々分かってきます。

街中で会うオカリンと鈴羽ですが、鈴羽が「クリスに気を付けて」など、意味深な事を言ってましたね。鈴羽の不可解な発言で、何者なのか少しづつ分かってくる展開。

花火大会の日・・・、鈴羽は花火を見に行き、トゥットゥルーなまゆしぃは帰宅。クリスとIBN5100のパーツを手に入れたオカリンはラボへ。いよいよ話が動き出しそうな感じでしたが、その前にクリスが白衣を着るシーン!それに感動したオカリンでしたが、前回に増して魅力アップしているクリスが良いですね。「はーやーくー」と言うオカリンの台詞が笑えます。

オカリンとクリスがゲーム対決している場面では、ドクターペッパーの話題が。アニメではドクトルペッパーという名前に改変されています。アニメの影響で売れているようですが、かなり美味な飲み物。オカリンが暴走しすぎで、クリスが涙ぐむシーンも。これはヒドイw

ダルが再びスーパーハカーぶりを発揮!SERNが人体実験をしていたという事が分かり、かなり悪の組織だという事が分かってきます。その後は、ゼリーマンズレポートのグロいシーンが!これは、原作ゲームでも不気味で怖いシーンでしたが、アニメでも相変わらずグロいです。盛り上がってきましたね~。

クリス「すごく狭いところに無理やりねじ込む」
クリスが説明する場面では、ダルのツッコミが変態な良いシーンw
そして、相変わらずのオカリンの反応で次回へ。


Steins;Gate 公式


■Steins;Gate 関連
・Blu-rayは2011年6月22日発売予定。



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STEINS;GATE 第5話「電荷衝突のランデヴー」

彼女は何もしてない。まだ彼女は何も知らない――。 初顔合わせのクリスへの鈴羽の尋常でない嫌悪。 IBN5100に詳しかったり、花火は見たこと無かったり。 いろいろ謎な反応の鈴羽に疑惑が深まりますねw  ...
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw