アニメを観た感想・漫画・フィギュア

化物語 第7話「するがモンキー 其ノ貮」

第6話の終わり方が気になっていた今回、謎の怪異に襲われた阿良々木の元に、ひたぎが現れました。何をするかと思えば・・・

bake1.jpgbake2.jpgbake3.jpg

ひたぎ「動けるようになるまで、幸せな気分でいなさいね」

この太陽はっ!ハイテナイという事ですね。
この行動の意味は後々分かった気がします。

手の包帯が見えたので、あの怪異は神原駿河だとは思っていましたが、何をしたのかほとんど記憶がないと言う神原。神原の家ですが、これは散らかってるとかそういうレベルではないですw
bake4.jpgbake5.jpgbake6.jpg
通行人がいなかったり、別次元な感じの世界観が面白いアニメですが、この本は予想外過ぎですw

神原「私はレズなのだ」

しかし、ひたぎに片思いしていただけだったようです。そして、この手になってしまった理由は阿良々木への嫉妬やひたぎに対しての失望が具現化したものという事でした。実写が混じった手のシーンがちょっと怖いですw「ミイラと一体化したという悪魔の手」らしいですが、前回の襲われるシーンはかなりホラーでした。

阿良々木と神原がハイテル、ハイテナイの話題で盛り上がっていましたが、ハイテナイという事でしたね。という事は、ひたぎは神原が普段はハイテナイ事を知っていての対抗心で?OP前の「見せる行動」をとったのでしょうか?!第6話では神原に対して半端ではない嫉妬でしたので、そういう事なのかもしれません。


初めての感想ですので今までの登場キャラの事でも・・・

八九寺真宵
bake7.jpgbake8.jpg
最初は普通に存在する人間、と思っていたのですが成仏出来ていない幽霊だったという意外性が面白い話でした。凶暴なキャラですが阿良々木暦とはいいコンビですので、今後も活躍して欲しいキャラです。まよいマイマイのOP曲が面白いですね。

戦場ヶ原ひたぎ
bake9.jpgbake10.jpg
第2話で蟹を追い払った後のデレるシーンが良かったので、これでツンツンな性格が変わるのかなと思っていたら、元のツンツンにまた戻っていますね。阿良々木と恋人関係?となっていますが、毒舌や行動がかなり怖い方向へいっています。今後、また普通にデレるシーンも期待しているのですが、どうでしょう。


ひたぎクラブが9月30日発売でOP主題歌の「staple stable/戦場ヶ原ひたぎ(斎藤千和)」が特典、まよいマイマイ が10月28日発売でOP主題歌の「帰り道/八九寺真宵(加藤英美里)」が特典らしいです。CD単品でOP曲は発売されないのでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 化物語 第7話 「するがモンキー 其ノ貮」

化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray]クチコミを見る 神原駿河が阿良々木暦につきまとう理由は、ヴァルハラコンビを組んでいた中学時代の先輩・戦場ヶ原ひたぎへの想いにあった。そしてそれは同時に、怪異を呼び込む原因ともなっていた……。 ☆

化物語 第7話「するがモンキー 其ノ貮」

ズタボロの暦を見ても平常心なひたぎさんが素敵です(笑) 暦は襲撃されたのをただ事故ったと言い訳するけど…誤魔化せてないよね。 体が...
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw