アニメを観た感想・漫画・フィギュア

Steins;Gate 第7話 「断層のダイバージェンス」

電話レンジの扉を破壊するオカリンですが、それはタイムマシンの機能を使えるようにするという行動でした。今回はミスターブラウンの娘の天王寺綯が登場!

Dメールを使い、過去を変えるという事を考えるオカリン。いよいよストーリーが本格的な流れになってきました。オカリンはロト6の宝くじの当選番号を1週間前の自分に送る事にしたようです。クリスのツンデレで照れるシーンが良いです!

Dメールを送った直後のシーンは世界線が変わった雰囲気に。オカリンはメールを送った直後の30秒ほど記憶が無くなっているようです。クリス、まゆしぃ達は「Dメールで何を過去に送るか、まだ決めていない」という話になり、時間が巻き戻った?!という状態。さらに、過去が変わったという決定的シーンが、あるはずのないドクペがテーブルに!世界線が改変されましたね。クリスだけはDメールを使った事に気付いている様子。

1週間前に送ったメールはどうなったのか・・・。そこへ、ルカ子がラボに来る展開。1週間前のオカリンはルカ子にロト6を買わせていたようです。しかし、ルカ子が当選番号を間違えていてハズレ

オカリンの独り言で世界線がどう変わったのか、なども分かりやすいですね。今、オカリンがいる世界は実験をまだ行っていない世界線。クリス達とDメールで宝くじの当選番号を送るという会話がなかったことになった世界。しかし、オカリンだけは記憶が残っているようです。この独特な寂しさ、怖さが漂う雰囲気はゲームでも鳥肌ものでした。

鈴羽の「チップが埋め込まれている」という発言も現時点では謎です。それにしても、鈴羽の動きの速さは只者ではない雰囲気wその後、ジョンタイターとメールするオカリン。世界線を越えて記憶を残せるオカリンは特別な存在!ジョンタイターはオカリンが救世主になる事を望んでいるようです。


Steins;Gate 公式


■Steins;Gate 関連
・Blu-rayは2011年6月22日発売予定。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STEINS;GATE 第7話「断層のダイバージェンス」

俺だけが覚えていない――? Dメールを送り過去改編ができるのか…実験を行う倫太郎たち。 ロ●6を当てるってものですが、金額がチキンだねw しかしDメールを送った瞬間に倫太郎以外は実験の記憶を消失? ...

Steins;Gate 第7話「断層のダイバージェンス」

『岡部はセカンドエディションバージョン1.03に改造した「電話レンジ(仮)」を使い、Dメールで過去を改変する実験を思いつく。紅莉栖はタイムパラドックスを危惧するが、討議の結果、ロト6の3等当選番号を記...
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw