アニメを観た感想・漫画・フィギュア

Steins;Gate 第10話 「相生のホメオスタシス」

フェイリスが送信したDメールの影響でアキバから萌え文化が消滅。フェイリスとまゆしぃが働いていたメイクイーン・ニャンニャンが、ラーメン屋に変化しているという展開。今までになく大幅に変化しています。

まゆしぃにはメイクイーンでバイトしていた記憶はなくなっていますが、フェイリスと知り合える人間関係は変わらない様子。ラボでのまゆしぃの「貧乳は正義・・・」という台詞で、ドクペを噴くクリスが笑えますwそして、頬を染める素晴らしいシーン。

ルカ子に関しては第8話終盤のまゆしぃの台詞で女に変化したのは分かっていた事ですが、オカリンは気付いていなかったようで、ルカ子の股間、胸を触りまくるという変態ぶりを発揮w

鈴羽がオカリン達の住む街に来たのは、父親を探す為という話に。手がかりは以前も登場したピンバッジ。そして、一度だけチャンスがあるという父親が現れるかも知れない場所へ向かう鈴羽。

オカリンの携帯には「お前を見ているぞ」という謎のメール。さらに、赤いゼリーの写真が!これは、怖いですね。オカリンを監視している人物がいるようです。

鈴羽の宴会をする為にラボメンが料理をするシーンがむちゃくちゃで笑えます。開発品でブレーカーが落ちて真っ暗になるシーンでは、クリスとオカリンが本音で語るシーンがいいですね。これは、クリスが可愛すぎる展開!

その後、鈴羽から「さよなら」というメールが。父親には出会えなかったのか、突然姿を消してしまう事に。鈴羽を捜すオカリンですが、Dメールに頼って過去を改変してしまいます。ラジオ会館の人工衛星も同時に消えていましたが、これが何の事なのかは後々分かる事ですね。

世界線が変わった世界では、宴会が行われていて鈴羽も来たようです。オカリンの目の前にはいないはずの鈴羽の姿が!これは、さらに大幅に世界線が変わった感じですね。鈴羽が父親のバレル・タイターに会えるかもしれないと言っていた場所は、タイムマシンオフ会だったようです。鈴羽のいる世界線になった事で、今後どうなるのか楽しみですね。


Steins;Gate 公式


■Steins;Gate 関連
・Blu-rayは2011年6月22日発売予定。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw