アニメを観た感想・漫画・フィギュア

劇場版 そらのおとしもの 時計じかけの哀女神

soraoto_gekijyou1.jpg
パンフレット表

soraoto_gekijyou2.jpg
パンフレット裏

公開を楽しみにしていた
劇場版 そらのおとしもの 時計じかけの哀女神
を公開初日に観て来ました。

以下、ネタバレ注意
まず最初に、何だこれーー?!w
という笑える合体シーンで始まります。
そして、フルスクリーンで映るそはらのパンツ!
これは、大迫力ですね。その後、地球が貫通。

本編は1期、2期の復習になるシーンが散りばめられていて、懐かしい場面がいくつか出てきます。イカロス、ニンフ、アストレアはTV放送版を観ている人を対象とした感じで次々に懐かしいシーンが登場。イカロスが地上に落ちてくる前の映像も良い雰囲気。

そして、この映画のメインヒロインと言える日和の登場です。智樹を想う日和の様子が清純で可愛すぎる印象。日和のエロいシーン、智樹が絡んだ変態なシーン、コスプレなシーン、見所が多すぎて素晴らしい展開でした。この辺は、いつものそらおとという感じです。

日和が入部してからは、イカロス達との話の絡みが新鮮です。2期での登場で気になっていた日和でしたが、この映画で謎が解けるという感じですね。しかし、日和が突然事故で死ぬ・・・という展開に!これは、感動的だったり、可愛いシーンが続いた後なので、かなりショックを受けてしまいましたね。映像も痛々しい・・・

しかし、日和はコンピュータプログラムのように消えてしまいました。これは、どういうことなのか?!2期でカプセルの中で寝ている日和のシーンがありましたが、あのシーンと関係しているようです。・・・そして、カプセルの中の日和が目を覚まします。これは、死んでいない?!

シナプスの鬼畜マスターの手により、日和が新たなエンジェロイドとして登場!時間を止める能力で、見た目がかなりのカッコ良さで強そうな感じ。イカロス達も苦戦している様子でしたが、ニンフ、アストレア、飛び入りした智樹の活躍で日和は正気を取り戻します。が、日和は智樹にもう一度会えたものの、自爆プログラムが発動。最後の智樹と日和のキスシーンは素晴らしいですね。

日和の自爆を止める事は出来ずに、日和は消滅してしまいました。これは、本当に消滅してしまったのか!?という重い感じで悲しい展開でしたね。あの超絶カワイイ日和の姿はもう見れない・・・という泣けるラスト。しかし、エンディングロール後の意味深なシーンが気になります。単純にハッピーエンドというラストではないのも、印象に残る要素の一つです。

今回の劇場版は面白いシーンが多かったですが、全体的に感動的な内容でした。あと、1、2回は観に行きたいですね。主題歌、エンディングテーマが収録されたCDも購入しましたが、これは良い歌!


■【Amazon.co.jp限定】Blu-rayは2012年2月24日発売予定。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw