アニメを観た感想・漫画・フィギュア

Steins;Gate 第24話 「終わりと始まりのプロローグ」

原作のゲームと同じような感じで話が進んでいましたが、今回で最終話!ゲームをクリアしたのは、かなり前の事ですが、感動的シーンを思い出す素晴らしい内容でした。

オカリンは前回の失敗を繰り返さない為に、計算され尽くした行動。キーとなるウーパーのガチャで流れが変わる展開!サイリウム・セーバーの中身が固まっていて使い物にならない場面は、失敗したのか?!と思わせるシーンですね。その後、クリスの事を考えて、自らを犠牲にするオカリンの行動が凄すぎです。

オカリンの行動が成功した場合、まゆしぃもクリスも犠牲にならないシュタインズゲート世界線に到達するのですが、それと同時に鈴羽の存在が消えてしまうシーンが印象的です。そして、タイムマシンが開発されない世界線で、クリスに会える事を期待させる展開!

萌郁がブラウン管工房で働いていたり、フェイリス、まゆしぃ、ルカ子など平和な雰囲気。そして、オカリンとクリスが歩道で再び会えるシーンが感動的です。ラボメンの皆がリーディングシュタイナーで、記憶が残っていると思わせる場面もあり、クリスも助手、クリスティーナである事をしっかり覚えていましたね。これは、キスシーンで魅力倍増した事もあり、感動的可愛さです!

最後は劇場版の告知が!これは、公開されたら初日に観に行くと思います。


Steins;Gate 公式


■Steins;Gate 関連
・Blu-rayは2011年6月22日発売。



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STEINS;GATE 第24話「終わりと始まりのプロローグ」

これが シュタインズゲートの選択――。 狂気のマッドサイエンティストにして世界の支配構造を破壊する男。失敗などありえん! 息巻いていた岡部ですが、サイリュウムに入れた血ノリで偽装って作戦上手くいく...
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw