アニメを観た感想・漫画・フィギュア

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第1話 「邂逅」

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-Aが始まりました!咲-Saki-の2期はいつ放送されるんだろうと期待して2年半が経過。待ちに待った咲-Saki-続編という事で、これは嬉しすぎますw

コミックを先に読んでいましたので、話の流れは大体覚えているのですが、やはり動くアニメは良いですね。序盤は小6ののどっちおっぱい転校生で登場です。麻雀を打つシーンは1期を思い出す感じでワクワクしますね。しかし、晴絵の麻雀教室は皆が小6の時にスカウトが来て閉鎖という流れに。

第1話ではメインキャラの高鴨穏乃(たかかも しずの)、新子憧(あたらし あこ)、松実玄(まつみ くろ)が登場。他にもメインキャラはいますが、第2話以降で登場するようです。

話は進んで中学生になったが髪が伸びて可愛いキャラになってます。小学生からの成長ぶりが素晴らしいですね。ポニーテールの穏乃はあまり変化なしw中学生になって皆離れ離れになっていましたが、転校したのどっちの活躍をテレビで見た穏乃が暴走ーw

小6の時のメンバーが再び集まる展開へ・・・。

麻雀教室だった場所に再び訪れた穏乃が再会。
そして、も登場で「全国に行こう!」という流れで盛り上がってきました!
全国で再びのどっちと麻雀が打てれば良いですね。

エンディング後はタコスの登場!w
最初から最後まで楽しい第1話でした。


咲-Saki- アニメ公式


■咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 関連
・Blu-rayは2012年6月20日発売予定。




コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第1話「邂逅」

いつかどこかで めぐり会える――。 咲のサイドストーリー 阿知賀編。 小学6年生の時 和が転校先で会った高鴨穏乃、新子憧たち。 二人に誘われ 阿知賀女子の麻雀クラブに行くことに。 ▼ 咲-Saki- 阿...
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw