アニメを観た感想・漫画・フィギュア

天体のメソッド

2014年の秋アニメの中でも特に印象に残ったアニメです。第1話から観ていましたが第12話から世界線が変わったような流れになり、予想外の展開に。

ノエルがいなくなったと同時に円盤が来なかった場合の第1話にループした感じで、第11話までは綺麗だった天文台もなぜかボロボロに変化していました。皆の記憶も消えノエルと共に過ごした時間はどこへ行ってしまったのか。

新しい世界線では引っ越していないはずの汐音がなぜが引っ越していましたね。乃々香しかノエルの事を知らないのか?!という不安な状況で汐音が登場。なぜか汐音だけはノエルの事を憶えています。汐音も乃々香と同じようにノエルが消えたと同時に夢から覚めたような状況だったのかもしれません。

不思議な感じの世界観です。それにしても汐音の胸の大きさが気になります。こはるも大きい方ですが、前屈みおっぱいシーンなどの良シーンもあり、一時的におっぱいに釘付けとなります。柚季と乃々香のちっぱいも魅力的ですので問題ありません。

おっと・・・、再登場した汐音が魅力的なキャラに印象が変わっていたので話が頭に入らなくなっていたようです。13話で皆で円盤を再び呼ぶ展開に。乃々香と汐音以外のキャラはノエルと円盤が来なかった場合の世界線にいるのですが、なぜ乃々香と汐音だけが憶えている事が出来たのでしょうか。

特に親密な行動を共にした2人だけに記憶が残るようにノエルがそうしたのかは謎です。このアニメ、時々流れるBGMと挿入歌が素晴らしいです。特に最終話は何度も聴きたくなるので、繰り返し何度も観ています。あとは光と影を効果的に使っているシーンも印象的です。

ラストの乃々香「おかえり、ノエル」のシーンが素晴らし過ぎます!ノエルちゃん!ラストは何度も観たくなる感動的シーンでした。


天体のメソッド アニメ公式


■天体のメソッド 関連


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw