アニメを観た感想・漫画・フィギュア

Phantom~Requiem for the Phantom~第22話「激昂」

pha73.jpg

キャル「あんたらを捜し出して、追い詰め、始末する。それだけを楽しみにこの2年生きてきた。クソッタレなインフェルノに飼われてね・・・」

キャルが・・・グレました。玲二の事をぶち殺すとか以前のキャルとは思えない変わり様ですが、玲二の本心を聞きたいはずです。そんな殺伐とした会話の中で、アインが先に動きをみせました。

アイン「あなたは先に私と出会ってしまった。あなたはここで、殺される・・・私に」

さすが元ファントム、動きは互角!玲二も現場に現れて、どうなるのかと思っていたら良い所でリズィが止めに入りましたね。キャルは玲二と話せず進展なしです。今回、玲二はアインに「私とキャル、どちらを選ぶの?」という選択を迫られました。口に出せない玲二。これは、難しい選択ですね。

pha74.jpgpha75.jpg

玲二と美緒がデート中、美緒が目を離した隙にキャルが突然現れます。

pha76.jpgpha77.jpg

玲二とアインの居場所はインフェルノに知られ、いよいよ日本から北に逃亡する手筈をするアイン。その前に、キャルと和解する事は出来るのかっ?!

pha78.jpgpha79.jpg

玲二は自分の事を償う為に、キャルに「喜んで命を差し出す」と言ったまでは良かったですが、アインは関係ない、逃してくれと言った事でキャルの嫉妬心を煽ることに。キャルに一撃殴られます。これは仕方がないとして、玲二が誤解を解けるチャンスでしたが言いそびれてしまいましたね。「キャルは死んだと思っていた」という台詞を・・・

pha80.jpg

最後のキャルの悲しげな表情が泣ける・・・
オルゴールを聴いているキャルは2年前の事を思い出し、自分のやっている事は正しいのか悩んでいるに違いない?!


追記:タイトルに間違いがありましたので修正しました。



■ファントム関連

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第22話「激昂」

交錯する三つの銃口。 エレン―キャル―玲二。 玲二が撃てばエレンを撃つってキャル。 エレンは玲二を守るためならその身も盾とする…。 ...

(アニメ感想) Phantom~Requiem for the Phantom~ 第22話 「激昂」

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-3 [DVD]クチコミを見る キャルは江漣を礼拝堂に呼び出した。この2年間、 自らを押し殺しインフェルノに飼われながらも、 玲二を探し出す機会を伺いながら、彼を追いつめ、 始末することだけを楽しみに生きてきたと怨念を江漣に...
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw