アニメを観た感想・漫画・フィギュア

Charlotte(シャーロット) 第13話

シャーロットの最終回です。能力を奪い続ける有宇の様子が面白い展開。何でも使えて何でも出来るのですが、その代わりに体に負担が掛かり、自分の事が分からなくなっていきます。

記憶がなくなっていくようで、奈緒の事も分からなくなっている?!このままだと自分が何者かも分からないという状態ですね。全ての能力者から能力を奪う目的は憶えているようです。

お守りになっていた奈緒から貰った翻訳メモ帳のおかげで日本に帰って来れたようですが、入院後は記憶喪失状態に。奈緒の事も完全に忘れています。奈緒の立場はかなり悲しいですね。しかし、恋人という事を伝えたシーンは感動的でした。このシーンの奈緒は超絶な可愛さ!

全体的に話の流れはかなりハイペースです。有宇は治癒の能力は憶えたものの目を治さないまま、有宇は退院後は能力を使えるのかどうか、など気になる部分もあります。

オープニングの空を飛ぶシーンは何か関係あるのかと思ったのですが、関係なかったようです。プーの復活を考えたのですが、能力を全て奪った世界になった後なので、再びタイムリープ能力を使うことはあり得ないですね。未放送の話がBDで見れる可能性もありです。

Angel Beats!と同じく面白いアニメでしたが、終わってしまいました。あとは、フィギュア化やグッズに期待したいと思います。

Charlotte(シャーロット) アニメ公式







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw