アニメを観た感想・漫画・フィギュア

がっこうぐらし! 第12話

太郎丸がまさかのまさかENDだったので感想を書く気をなくしてましたが、書いておかないと最終話の内容を忘れてしまいますね。治療薬は手に入って、ゆきが放送室で放送をする展開でゾンビが学校から去って行きます。

これで一安心という感じでしたが、くるみは治療薬が効いたものの、太郎丸は弱り過ぎていた?!という事でした。世界観はゾンビの世界のままで、最終話でも救いはないようです。

希望がありそうなハッピーエンド感が全くないというのも、このアニメが印象に残っている点です。太郎丸が追いかけていた?と思われる子犬がチラッと姿を見せたシーンもありましたが、ゾンビなのかどうなのかも謎のままです。ゆき達は車で学校を去ったので、この犬にも会う事はないですね。

最終話では卒業式でゆき達は卒業したのですが、車に乗ってどこに向かうのか。ゾンビに支配された世界では絶望しかないですね。治療薬も数に限りがありそうで、ゆき達全員がゾンビになってゾンビの星になるバッドエンドもあり得ます。続きが気になりますが、2期に期待したいと思います。

がっこうぐらし! アニメ公式




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw