アニメを観た感想・漫画・フィギュア

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenzaを観て来ました。

2.jpg
パンフレット表

1.jpg
パンフレット裏

まず、パンフレットの質感がカッコ良過ぎる!立体的な印刷でボコボコヌルヌルしていて手触りも抜群です。中身はネタバレなのでなしです。

観終わった第一印象は大迫力でカッコいい映像と音楽!ラストシーンへ向かっていく感動。満足度の高い内容でした。今回は初なので、あと2回くらいは映画館で迫力を楽しみに行きたいですね。

以下、ネタバレ注意。



蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 公式

序盤からタカオとヒュウガの水着シーン、アシガラがかなり無茶をするキャラでエロいアングル、ムサシとヤマトの圧倒的な威圧感と迫力、霧の生徒会と戦う場面も緊張感抜群でした。

展開形態になった時のヤバイ感の楽しさはこのアニメならではですね。あとは船とは思えないむちゃくちゃな動きをする所も予想を超えます。

キャラはムサシの衣装がなかなか良いですね。黒いショートパンツにフリル、黒ニーソ、身長もイオナのように小柄で可愛いキャラです。しかし、強さは圧倒的というバランスw

この圧倒的強さのムサシをどうすれば止めれるのか?!と思っていましたが、イオナがまさか〇〇〇になるとは予想とは少し違い意外性がありました。

ヤマト、ムサシの美しい映像は映画館であと数回は観たいですね。ラストの悲しい結末は感動的です。最後のあの台詞で救いがあったのか期待してしまいますが、救われたのならどういう過程で戻れたのか妄想が膨らみますね。

(2015/1015 追記)
という訳で、2回目を観に行って来ました。1回目だと一瞬のシーンで見逃していた部分も、2度観に行くと新しい発見があります。

やはり、ラストのムサシと戦うシーンは強烈です。ムサシのメンタルモデル消滅が一番悲しい台詞。何とか生き残って欲しかったのですが、消えるシーンは忘れられません。あとは、イオナはどうなったんだー?!という感じです。

コンゴウが言った台詞の意味がラストのスタッフロール後の群像の台詞なら復活なのかなという感じですが、見えなかったので気になります。それにしても、映画というのは本当に良いものですね。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw