アニメを観た感想・漫画・フィギュア

Steins;Gate 0「シュタインズゲート ゼロ」 レビュー

前作シュタインズ・ゲートをプレイしたのはXBOX版で2010年でした。5年ぶりにプレイしたシュタインズ・ゲート ゼロはPS4版です。全ルートをクリアしましたが、前作の最後の台詞「自分を騙せ」のDメールを受け取るラストシーンがこのゲーム一本に凝縮されています。

前作で到達できたシュタインズ・ゲートですが、今回は諦めてしまったβ世界線という事で話は新たに複雑に絡み合い、謎めいた部分も今回のゼロで明らかになりました。という事は、クリス、真帆、まゆりが3人集まるシーンが今後新作で?見れるかもしれません。

かがり、というキャラは初めて見た時、クリスの身内?かと思いましたがゲーム内では予想した事に近い展開でした。驚きの表情がクリスそっくりです。

基本の骨組みは2010年にプレイしたシュタインズ・ゲートで、ゼロは新キャラを加えて過去へ繋がる未来の話。となると、新たなストーリーはまだ大量に出てきそうですね。とりあえず、クリアしましたが映画数本観終わったくらいの満足度はあります。忘れられない思い出に残るゲームの一本になるのは間違いないですね。

HDリマスターされたシュタインズ・ゲートは流石に綺麗で素晴らしい映像。当時は26型くらいのテレビでプレイしていましたが、今はその5倍くらいの大きさのテレビでプレイしています。ゼロはプレイし終わったのでリマスター版をプレイ中です。

参考:Steins;Gate 0「シュタインズゲート ゼロ」公式


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw