アニメを観た感想・漫画・フィギュア

Phantom~Requiem for the Phantom~第23話「決断」

pha81.jpg

今回のキャルは色んな意味で一線を越えてしまいました。キャルは今でも玲二の事が好きなのかも知れない・・・というのは単なる個人的妄想に過ぎなかったのかもしれません。暴走しているキャルを誰も止める事は出来ないっ!

美緒を銃で脅し、バイクで暴走。
pha82.jpgpha83.jpgpha84.jpg
ごく普通な女子高生である美緒が可哀想過ぎる展開。
キャルは美緒が怖がっている様子を楽しんでいます。

暴走するキャルを止めようとリズィが現れますが
キャルが懐中時計のオルゴールを鳴らし・・・

玲二との思い出の懐中時計のオルゴールは
玲二への憎しみのテーマへと変わっています。

オルゴールの終わりと同時に容赦のないキャルの銃弾がリズィを撃ち抜く!!リズィ逃げてー!と思った瞬間でした。これは、まだ生きているのか死んでいるのかはよく分かりませんが、リズィは生きていて欲しいキャラです。リズィの死=落ちるところまで落ちたのかっ!と言う事になってしまいます。
pha85.jpgpha86.jpgpha87.jpg

反則的な可愛さだった頃のキャルと、今のドライでは全くの別人格という事を受け入れなければいけませんね。もうあの頃のキャルはいない、今のキャルは感情を失った亡霊「ファントム」そのものであると言うことを。

アインと玲二の会話の様子ですと、もうキャルの事は何とも思っていない、玲二はアインを選んだ。という事で、キャルがさらに暴走する展開が予想できます。

その後、美緒を人質にしたキャルが隠れ家に到着。

美緒「あなたは、玲二さんの何なんです?」
キャル「元弟子・・・、元恋人・・・」
美緒「うそ!?」

キャルが美緒の秘密を話したり、玲二の過去を暴露します。

キャル「あんたは騙されてたんだよ」

pha88.jpgpha89.jpg
何という展開!ついに言ってしまいましたよ。知らなければ良かった事を。

pha90.jpg
キャルがサイスに見えてきました。
キャル「梧桐大輔は玲二が殺したようなもの・・・」
違いますよ!ヘイ志賀が殺したんですよ!

インフェルノ、玲二、アインを敵に回したキャル。
そして、美緒を人質にしたキャルが玲二に電話をします。
「玲二は、もうどこにも逃げられない」と・・・
pha91.jpg

アイン「私がドライを撃って、美緒を助け出す」

次回予告のアインの台詞に不安が・・・
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) Phantom~Requiem for the Phantom~ 第23話 「決断」

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-3 [DVD]クチコミを見る リズィの乱入で興が冷めたのか、キャルは素直に退いた。 2年ぶりの再会…しかし、玲二とリズィは互いに懐かしさにひたることはない。 リズィは玲二にキャルを抑え切れなくなるのは時間の問題だと忠告し、...

◎PhantomRequiemforthePhantom第23話「決断」

リズィの乱入で興が冷めたのか、キャルは素直に退いた。2年ぶりの再会…しかし、玲二とリズィは互いに懐かしさにひたることはない。リズィは玲二にキャルを抑え切れなくなるのは時間の問題だと忠告し、クロウディアの分まで今を生きろと言い残し去って行く。逃亡までの時...
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw