アニメを観た感想・漫画・フィギュア

化物語 第9話「なでこスネイク 其ノ壹」

今回から登場する、千石撫子。どんな話になるのか楽しみです。

bake18.jpgbake19.jpgbake20.jpg

忍野メメの依頼で神社に向かうアララギと神原。神社にお札を貼りに行きます。お弁当を持って、腕を組んでいますが、これは恋人同士に見えてしまいますよ。戦場ヶ原に斬られますよw突然、千石撫子が神社の階段を降りてきました。撫子は「暦お兄ちゃん」と気付きましたが、アララギはまだ気付いていない様子。

神社が壊されているだとっ?!

bake21.jpgbake22.jpgbake23.jpg

御神木に何か変な物が巻き付いています。
って、これは綱でした。よく見てみると白い蛇が御神木に突き刺さっている?!蛇神信仰している北白蛇神社で蛇殺しが行われているという怖い話になってきました。

少し疲れたと頭を抑えながら神原が言っていましたが、羽川翼も本屋で頭痛がすると言っていましたね。何か関連性があるのでしょうか。

bake24.jpgbake25.jpgbake26.jpg

千石撫子が本屋の呪術コーナーにいました。
アララギが確かめてみると、そこには「蛇の呪い全集」という本が!
これは怪しい・・・

アララギが何かを思い出したようで、千石撫子は自分の妹の友達だったとか。アララギの家に招待された千石撫子。神原の手は20歳で治ると言っていましたが、手の甲から指先までが治っていますね。

bake28.jpg

そして、神原がたまたまブルマを持っていた?という可笑しな展開で

bake29.jpgbake30.jpgbake31.jpg

なぜ脱いだし!
しかし、この行動には意味があった。

bake32.jpgbake33.jpgbake34.jpg

千石撫子「撫子、撫子、こんな身体、嫌だ・・・」

体には白い鱗の痕がありました。
撫子が神社で白い蛇を彫刻刀で刺しているシーンがありましたが
どんな怪異なのかというのは次回へ。


■化物語関連 なでこスネイク収録巻

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

化物語 第9話「なでこスネイク 其ノ壹」

「千石の裸に、少しはいやらしい気持ちになったりはする」 暦と駿河が神社で蛇を殺す撫子を保護する話。 今回は原作小説[下]でいう所の、1...

化物語 第9話「なでこスネイク 其ノ壹」

忍野の依頼で、暦は神原と山の荒れ果てた神社にお札を貼りに向う。 途中の階段ですれ違った少女に見覚えが? 気分が悪いって神原を置いて、...

(アニメ感想) 化物語 第9話 「なでこスネイク 其ノ壹」

化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る 阿良々木暦は、忍野メメから町はずれの神社にお札を貼ってくるよう依頼される。 神原駿河と共に神社へ向かう阿良々木だが、境内で見たものは、五等分に切断された何匹もの蛇の死体だった。 ☆<9/...
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw