アニメを観た感想・漫画・フィギュア

ばくおん!! 第12話

ばくおん!!が第12話で最終回です。羽音がいきなりバイクをこかしてしまいましたが、こかした事がきっかけで再びバイ太に会う事が出来る展開。塗装でピンクになったバイ太を羽音のバイクに装着出来たのは良いですね。

「もしもバイクが世の中に無かったら」

もしもの世界でバイクが存在せずに自転車だけが存在。バイクが存在しない世界は面白くない!という羽音の思いが再びバイクのある世界を取り戻します。この辺りの演出がかなり感動的でバイクの免許が欲しくなった第1話を思い出します。

1~12話で全12話で全話面白かったですが、特に印象に残っている第9話がお気に入りです。羽音の口バイク「ぶぉんぶぉんぶろろろろろろろろ」が最高です。これを聴く為に何十回リピート再生したか分かりませんw千雨が入学してきた時なので印象に残っています。

凜の胸の大きさ、恩紗の黒タイツなども丁寧な良いラインで描かれている感じで、羽音の表情もかなり面白い第12話でした。アニメの進行に合わせて原作も読んでいましたが、これで7巻まで一気に読めます。

バイクの免許の方は卒検が残っているのでアニメの終了までに間に合わなかったですが、多分来週辺りには免許を取れています。バイクの免許を取りに行くきっかけを与えてくれた「ばくおん!!」という感動的なタイトルには感謝したいと思います!

(2016/06/29追記)
という訳で、普通二輪の免許を取得しました。アニメが始まる頃は、いずれ免許を取りたいと思っているので、という表現をしていたと思います。いずれではなく今になりましたw気が向いた時にすぐに行動!いざ教習所に通ってしまえば何とかなるものです。自分には無理では?!という状態でしたが、いけます。卒業する頃には恐れることなく乗れるようになってます。


20160629bakuon.jpg
ばくおん!!の7巻を読んでる途中ですが、2期を希望します!バイクはこれから選んで購入する予定ですが、バイクに乗れている状態でこのアニメを観るとまた違った印象で面白さが倍増ですね。

(2016/08/03追記)
20160803bakuon1.jpg
第8巻は九州ツーリングの話が面白いです。アニメでは9話以降からしか観れなかった千雨も活躍しています。この8巻は今までの話の中でもかなりお気に入りになりました。アニメ化しても面白そうな話が多いので2期でお願いします!

20160803bakuon2.jpg
BD2巻の内側ですがカタナがフレーム剥き出しです。実際にバイクに乗って触って磨いてタンクをナデナデしてみるとさらに楽しくなりますね。羽音のように体全体を使って洗車したくなる気持ちも分かります。

ばくおん!!






コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw