アニメを観た感想・漫画・フィギュア

ばくおん!! Blu-ray 3~4

20161002bakuon.jpg

3巻と4巻からはショートアニメが追加されていて、かなり笑える内容です。録画は5倍録なので少し荒れてましたが、ラグのない鮮明なBDの映像とヌケの良い音質で観れます。

バイクを買って公道での運転にそこそこ慣れた後は、教習所で習った事を意識して運転すると楽しいですね。一本橋の運転方法がかなり役に立っている気がします。あとは車運転歴が長ければ問題ないですが、バイクはどういう状況で事故が発生するのかを知る必要があります。

あとは、車とバイクの違いですが、重心と足付きに注意ですね。

一時停止する時は重心を平行に!という感じです。曲がりたい方向に傾いている時の完全停止は立ちゴケの危険があるという事ですね。左に曲がりたい時の道が左に傾いている坂道の時の完全停止などは注意です。

発進停止する時の安定感。これは、数回乗って完全に慣れました。自分のバイクのバランス感覚に慣れるまで練習ですね。

何度か自分のバイクに乗った感想はとにかく最高に気持ちがイイ!という事です。視界が広いのと低速走行でも風圧の影響でスピード感があるのでゆっくり走っても楽しめます。というかゆっくり景色を見ながら走るのが良いです!眺めても弄っても楽しいのでこれは良い趣味ですね。

(2017/05/18 追記)
普通二輪のバイクに乗っていましたが、今年は大型二輪の免許を取得しました。普通二輪の免許を取ってから1年くらい経過したので、ついでに大型二輪も取ってしまいました。排気量制限がないので何でもOKです。ばくおん!!2期に合わせてモチベーションを上げて大型を取ろうかと思いましたが、コミック9巻付属のOVAで我慢です。

ばくおん!!






コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw