アニメを観た感想・漫画・フィギュア

Phantom~Requiem for the Phantom~第24話「対峙」

pha103.jpg

美緒がキャルに誘拐され、玲二とアインがとった行動とは?
逃亡の段取りもする必要があります。

玲二「キャルの件は俺が引き受ける」
アイン「あなたには彼女が撃てるの?」
玲二「そ、それは・・・」
撃てる訳がないですよ。お料理メイドで猫耳で本当は超絶可愛いキャルを!

逃亡を優先している玲二ですがキャルにも会って話さなければならない。

「誤解があったという事を」

和解という選択肢があればいいのですが。

普段通りに学校に通う玲二とアイン。
玲二が美緒を助けに行く予定でしたが、アインが学校を抜け出しキャルの元に向います。

pha92.jpg

アイン「もし、刻限までにあなたの元に現れなかったら、その時は、私が死んだものと判断して下さい・・・」

こ、これは・・・アインの身が危ない気もしてきました。
玲二ではキャルを撃つ事は出来ないという判断からでしょうね。
アインの事を知った玲二は、「もう誰にも傷付いて欲しくない!」と後を追います。

一方、キャルは

美緒にあんな事やこんな事、けしからん展開になります。

pha93.jpgpha94.jpgpha95.jpg

キャル「教えてやるよ。この世の絶望ってやつを」
キャルは相変わらず壊れてますね。美緒はノーブラかと思ってしまいました。

pha96.jpgpha97.jpg

昔の反則的可愛さはどこへ行ってしまったのか・・・、過去を思い出し泣き崩れるキャル。やはり、まだ玲二の事を・・・、こんなキャルを救えるのも玲二しかいません。

変態サイスは・・・

pha98.jpgpha99.jpgpha100.jpg

ファントム軍団が姿を現します。キャルが壊れたのもサイスの仕業。この軍団はキャルを狙う為?それとも、サイスがファントム同士の戦いを観戦する為のだだの駒に過ぎないのでしょうか。

そして、美緒はどうなったかというとキャルに開放されます。アインと決闘するつもりのキャル。全てを終わらせる為に・・・。美緒はアイン、玲二の正体を知ってしまいます。美緒を巻き込んでしまった責任は自分にあるというアインは決着をつける為、キャルとの決戦の場所に向います。

玲二はキャルとアインを救う事は出来るのか?!

アイン「あなたにエレンと呼ばれて以来、私の命はあなたを守るためにありました」

pha102.jpg

アイン「あなたが生き延びてくれるなら、それが、私の、生きた証です」

悲しい結末にならない事を願います。



■ファントム関連

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第24話「対峙」

終幕のベルが鳴り響く時――。 決着は自分がつけると苦悩する玲二を見かね、エレンはキャルとの対決に。 キャルもエレンとの決着を望み決闘...

(アニメ感想) Phantom~Requiem for the Phantom~ 第24話 「対峙」

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-5【初回生産限定版~ツヴァイ篇】 [DVD]クチコミを見る 美緒という切り札を握ったキャルは、 玲二との対決の場を指定するまで日本に留まれとプレッシャーをかける。 美緒を犠牲に逃げる事など選べるはずも無い…。 どうあっても
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw