アニメを観た感想・漫画・フィギュア

化物語 第10話「なでこスネイク 其ノ貮」

bake36.jpgbake37.jpgbake38.jpg

今回はOPテーマソングが素晴らしい!これに尽きます。「ふわふわる、ふわふわり」、こ、こ、これはーーー、可愛い!

bake35.jpg

撫子の怪異の正体が明らかになりました。その名は蛇切縄。撫子は告白を断った相手に呪いを掛けられていたのでした。撫子の状態は見えない大蛇に巻き付かれていて締め付けられているとの事。

忍野メメが言うには素人が扱える怪異ではない。
つまり、掛けた相手は相当の手馴れ?!
・・・という事でもなかったようです。

bake39.jpgbake40.jpgbake41.jpg

前回、神社に貼ったお札は、「良くないモノ」の出現を抑える為。
怪異の王であり吸血鬼である「しのぶちゃん」の力が「良くないモノ」を神社に呼び込んでしまったのだとか。前回の頭痛の原因はこれでした。

この神社で撫子が蛇殺しをしたから蛇切縄が発動してしまった。本来、何でもない普通の神社でしたが、この神社での行為そのものが運も悪かった。

bake42.jpgbake43.jpgbake44.jpg

撫子が前回、蛇殺しをしていたのは本を読んだ知識で自分の呪いを解く為でした。素人の呪い術では発動する事すらなかった蛇切縄がなぜ発動したのか?!それは、神社に集まった「良くないモノの力」が影響していたようです。

・・・なるほど、しのぶちゃんの力は凄いという事ですね。

撫子の友達が好きだった男の子が撫子に告白=撫子は断った。
撫子の友達が撫子に逆恨み。
撫子には好きな人がいて、それはアララギだった?

bake45.jpgbake46.jpgbake47.jpg

神社でスクール水着に着替える撫子。
もちろん用意したのは神原!さすがです。

撫子「暦お兄ちゃん、・・・ちゃんと見ててね」

撫子「撫子の事、・・・ちゃんと見ててね」

bake48.jpgbake49.jpgbake50.jpg

bake51.jpgbake52.jpgbake53.jpg

お守りの効果で怪異は去ったかに見えたが、実は2匹いた!!

一匹去っても、もう一匹いる訳で、忍野に貰ったお守りの効果は1匹に対してのみの効果だったのでしょうか。撫子の首に巻きつく大蛇。首から見えない蛇を捕まえ、残り一匹と戦うアララギ。神原の悪魔の手と比べれば、それほど強いという事もなさそうです。しかし!相手は蛇、毒が回ってきたのかアララギの様子が変です。

bake54.jpgbake55.jpgbake56.jpg

1匹目は撫子の友達の逆恨みによるもの、2匹目の正体は撫子が告白を断った男の子からのものでした。様子を見ていた神原がパワフルな左手でアララギの動きを止め、攻撃してこないと分かった怪異の蛇はアララギの元から姿を消してしまいました。姿を消した蛇はどこへ向ったかというと・・・

bake57.jpgbake58.jpgbake60.jpg

なでこスネイクは全2話でしたか・・・。面白かったのですが、ちょっと物足りないですね。あと1話は観たかった気もします。そういえば、まよいが全然出てこなくなりましたね。次回は絡んでくるのでしょうか。



■化物語関連 なでこスネイク収録巻

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 化物語 第10話 「なでこスネイク 其ノ貮」

化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 神社で阿良々木暦とすれ違った不審な少女、千石撫子。妹の同級生で、阿良々木とも面識があった。蛇の呪いをかけられた彼女を救うため、忍野メメの力を借りる阿良々木だったが…。 ☆<9/12更...
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw