アニメを観た感想・漫画・フィギュア

映画『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』 感想

ノーゲーム・ノーライフの劇場版を観てきました。映画『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』 は過去6000年前の話です。

2017071801.jpg
パンフレット表

TV版ではギャグの多い印象のアニメでしたが、映画を観終わった後はもの凄く感動してます。主人公のリクとメインヒロインのシュヴィ。義理の姉のコローネ・ドーラ。パンフレットにも写っているお馴染みのジブリール。パンフレットでどんなキャラが登場するか分かりましたが、ストーリーはネットで詳しく調べないようにしているのでネタバレ無しの状態で観てきました。

観終わった後もシュヴィの台詞が心に染み付いてます。このストーリー展開のこの台詞、失っていく悲しさ、シュヴィの感情のこもった台詞はもの凄く良かったです。これは、ストーリーを思い出すと泣けます。ここまで色々と心に突き刺さるストーリー展開になるとは予想以上でした。音も大迫力で映像も素晴らしかったのですが、台詞やキャラの表情がもの凄く良い印象でした。

ギャグっぽいシーンは抑え目で最初から最後まで見逃せません。映像的にも綺麗な色使いのシーンが多いので目が幸せになります。キャラの絡みも魅力的でしたが、観終わった後の満足感が最近なかった感覚です。神々の戦いなので壮大な世界観なのもありますが、他のアニメにはない個性的な雰囲気が良いですね。シュヴィのあのシーンの台詞を聴くためだけにもう一度観に行ってもいいくらいです。シュヴィが最高のキャラだったとしか言いようがないですね。

映画『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw