アニメを観た感想・漫画・フィギュア

Phantom~Requiem for the Phantom~第25話「決着」

pha115.jpg

玲二の「キャルはアジトの爆発で死んだ」という勘違いから始まった話であり、アインが生きていた!という現実が玲二とキャルを引き離す大きな要因にもなりました。

結果、玲二はキャルを捨てアインと共に逃亡、キャルは騙されていたという事が現実となり、サイスによって全てを知らされたキャルは変貌してしまいました。キャルは何も悪くないんですよ!玲二が爆発したアジトの部屋を再度確認すれば「キャルは生きていた」で済んだだけの話だったのです。つまり、玲二が悪かったのですが全ての元凶はキャルをドライにしたサイスですよ!

しかし、爆発後のアジトで玲二がキャルとの約束を守り、会えていたとしたら話がキャルルートになったのでしょうね。今回は玲二のキャルルートの妄想が映像化されていましたが。

礼拝堂で決戦をするアインとキャル

しかし、因果に決着を付ける為、アインの代わりに玲二が引き受けます。

必ず生きてエレンに会うと約束し、玲二はアインを抱きしめます。
pha104.jpgpha105.jpgpha106.jpg

玲二はあのアジトの爆発で「キャルは死んだと思っていた」という事をキャルに言うのか?!と思っていたら、追い討ちを掛けるように「多くの人を騙していた」とキャルに言います。これでは、キャルは救われない。

pha107.jpgpha108.jpgpha109.jpg

そして、和解することなくキャルがオルゴールを鳴らします。
pha110.jpgpha111.jpg

そして・・・

オルゴールが鳴り止み、一撃が放たれる!

・・・こんな結末は望んではいなかった!

キャルが死ぬなんて事は!
pha112.jpg
キャル「玲二と会えて良かったぁ・・・それだけで・・・もう十分・・・玲二・・・」
キャルの台詞が・・・泣ける。

玲二「キャルーーーーーーーー!!」

pha113.jpgpha114.jpg

なぜ、玲二は止めを刺す銃弾を撃ってしまったのか!
それは、アインへの想いの強さの表れだったと思いますが
もうこれは・・・、悲しすぎる結末となってしまいました。




■ファントム関連



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎PhantomRequiemforthePhantom第25話「決着」

 玲二の必死の捜索にも関わらず、江漣とキャルの行方は杳として知れなかった…。焦る玲二にキャルから解放された美緒からの連絡が入る。巻き込んでしまった事を今更悔やんでも取り返しはつかない…。しかし、美緒は何事も無かったかの様に江漣とキャルの居場所の手掛かり...
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw