アニメを観た感想・漫画・フィギュア

Phantom~Requiem for the Phantom~第26話「江漣」

いよいよ最終話です。アインと玲二の運命は?!

生きるために殺すと言う玲二。

サイスのファントム軍団が登場しました。

サイスの用意したファントム軍団はサイスが殺し合いの舞台を観賞する為の駒でしかありませんでした。

アインとファントム軍団との激突!しかし、アインが強い強い!
次々と敵を倒していきます。

アインとサイスとの激突!

pha116.jpgpha117.jpgpha118.jpg

「アインなんて呼ばないで、私は江漣」

そしてついにサイスがアインの手によって倒されます。
これで良かったのか・・・運命を断ち切った江漣。

pha119.jpg

その後、マグワイヤが嫌な登場の仕方をしましたが
この時に物凄く嫌な予感がしていました。


・・・6ヶ月後


モンゴルでサイスの事を調べ歩く玲二と江漣。
この平穏な感じのままで最終話が終わって欲しい!

pha120.jpgpha121.jpgpha122.jpg

江漣の思い出の地に立つ玲二と江漣。
江漣が可愛さが際立ちます!このまま平穏なままでが希望です。

玲二「君を笑わせる・・・」
江漣「あなたと過ごした記憶がある」
玲二「本物の笑顔を取り戻す・・・いつか、きっと」

pha123.jpgpha124.jpgpha126.jpg

江漣「それだけで、それだけで十分に私は・・・生きていける・・・ただ、それだけで」


し、か、し・・・


荷馬車から変な音がしました。
もうこの音で玲二と江漣の想いが一瞬にして消え去りましたよ!
これは・・・あり得ない・・・絶望した瞬間でした。
玲二が倒れます。

pha127.jpgpha128.jpgpha129.jpg

この時、江漣が振り返った時の笑顔。
江漣にも何かが起こってしまったのか?!

さらに、江漣が大の字になって寝ていた場面。
目は開いていたのですが、瞬きしない・・・

動かない・・・

まさか、2人とも暗殺されたBAD ENDなんて事があっていいのか?!

とりあえず、言える事は

最悪な最終回を迎えてしまったという事です。

pha130.jpgpha131.jpg

この虚しさをどうすればいいのか!という感じです。花弁が一枚散った場面、薬莢が一つしか転がっていなかった場面が謎めいていますね。

しかし、一度は玲二に心臓を撃たれても生きていたアイン。
そして、サイスに3発も撃たれても生きていた玲二の事ですから
次期のファントムがあるなら生きていて欲しいですね。



■ファントム関連

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Phantom~RequiemforthePhantom~ 第26話「江漣」

Phantom~RequiemforthePhantom~の最終話を見ました。第26話 江漣「俺は殺す、生きるために殺す」サイスが作り出した兵士達が攻めてきて、キャルが息を引き取る瞬間を見届けた玲二はエレンと共に戦う。「エレン」「行くわよ」二人で協力しながら兵士達を倒していく玲二...

(アニメ感想) Phantom~RequiemforthePhantom~ 第26話(最終回) 「江漣」

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-4 [DVD]クチコミを見る いよいよ最後の舞台・・・。玲二とエレンに遅いかかるサイスの人形達。果たして二人はサイスの呪縛から逃れることが出来るのか・・・。 *今週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、「Ph...
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw