アニメを観た感想・漫画・フィギュア

戦場のヴァルキュリア 第26話「決戦」

いよいよ最終話です。アリシアが自分の意思で覚醒できるのか?と思っていた第22話以降ですが、普通に覚醒出来ていましたね。対セルベリア戦では見事に勝ち、後はアリシアをさらった帝国軍のマクシミリアンを倒すのみとなりました。

ファルディオが撃たれてウェルキンがアリシアの元に向ったのですが、残ったファルディオが手榴弾を使って自爆?!

ウェルキンはマクシミリアンとの対決になりました。
マクシミリアンの手には人造ヴァルキュリアシステムという謎の新兵器が?!

val9.jpgval10.jpgval11.jpg

この武器ではアリシアには敵わないとは思いましたが、予想通りでした。謎の武器がヴァルキュリアのパワーに耐えれず壊れましたwラスボスではよくある無駄な足掻きというやつですね。

val12.jpgval13.jpgval14.jpg

アリシアがマクシミリアンにヴァルキュリアのパワーを送り込みます。しかし、これはセルベリアが自爆した時の恐ろしい力ですのでヤバイッ!この力によってマクシミリアンは瀕死となり自爆!!さらばマクシミリアン!

ウェルキン「僕は、そんなアリシアの事が好きなんだ!」

val15.jpgval16.jpgval17.jpg
ウェルキンのキスでアリシアの自爆パワーが収まっていきます。

val18.jpg
以前のアリシアに戻るいいシーンでしたね。

ウェルキン「さぁ!一緒に帰ろう!アリシア」

何か忘れているような気が・・・

val19.jpg

ファルディオがいないですね・・・

val20.jpgval21.jpgval22.jpg

エンディングでもファルディオの話題はなしでしたね。
この辺は心残りですが、いい最終回でした。



■戦場のヴァルキュリア関連




コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 戦場のヴァルキュリア 第26話(最終回) 「決戦」

戦場のヴァルキュリア 3 [DVD]クチコミを見る アリシアを救出するため、ウェルキンたちは果敢にも巨大戦艦マーモットへ立ち向かっていく。鉄壁の戦艦に活路を見出し、決死の覚悟でマーモットへ突入する第7小隊。力のみを追い求めるマクシリミリアンを、もはや止められる...
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw