アニメを観た感想・漫画・フィギュア

そらのおとしもの 第1話 「ユウシャ世界に起つ!」

このアニメも色々とぶっ飛んでますw地球上に謎の「新大陸?」がっ!主人公の元に妄想が現実となる愛玩用エンジェロイド「イカロス」が空から降って来る事から話が進みます。

五月田根美香子・・・生徒会長です。腹黒そうな感じがいいですね。
sora1.jpg

守形英四郎・・・「新大陸発見部」の、ただ一人の部員で変わり者。
学校内でいきなり飛んでますw頼りになる存在のようです。
sora2.jpg

空に黒い空間が現れ(空に浮かぶ新大陸?)、空から降ってきたイカロス!空から降って来ると言えば他にも似たアニメがありますが、この辺りからファンタジー系な感じがしてきました。
sora3.jpgsora4.jpgsora5.jpg

イカロスですが感情を表に出すタイプではなく主人公の言いなりになってしまいます。主人公が命令していない事でも、命令と認識し勝手に実行してしまうという、怖い一面も。

カード(転送装置)で何でも取り寄せる事が可能とか便利すぎです!主人公は鎖で繋がれていますね。これは、イカロスと契約している状態?なのでしょうか。
sora6.jpgsora7.jpgsora8.jpg

イカロス「トランスポート・・・」
イカロスに試しに命令してみる主人公。言った事が現実に!

何でも出来ると分かった主人公「桜井智樹」はやりたい放題!透明人間になります。これぞアニメ(漫画)という素晴らしい展開にw智樹の幼馴染「見月そはら」のえっちぃシーン。可愛い上に素晴らしいスタイルも、お持ちのようです。
sora9.jpgsora10.jpgsora11.jpg

やりたい放題な智樹。あまりにも素晴らしい展開に吹きましたw
sora12.jpgsora13.jpgsora14.jpg

イカロスは智樹が口にした事を「命令」と勘違いしているのでしょうか。智樹の「世界征服」と言う言葉に反応してしまったイカロス。世界中の人間が消滅するという一大事に!
sora15.jpgsora16.jpg

智樹「全てが悪い夢だったらいいのに・・・」

このままどうなるのか!と思ったところで夢オチっぽい展開でしたが、人間が消滅する以前まで時間を戻したイカロス!望む事を現実にするとはいえ「全て悪い夢になった」とは高性能すぎです!wこの性能ですと、何でも可能な世界ですね。

sora17.jpg
鎖で繋がっているのでトイレの扉は開いてしまうという・・・このシーンは笑えましたwデフォルメなイカロスいいですね。

まだ、登場していないキャラもいるので今後の話も面白そうです。秋アニメの中では露出度が高いアニメですね。


そらのおとしもの公式サイト


■そらのおとしもの関連
DVDには「妄想全開バージョン」(TVで放送できない)を収録!
限定版 第1巻には『イカロス』抱き枕カバーが特典。

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そらのおとしもの 第1話「全裸王世界に起つ!」

そらのおとしものの第1話を見ました。第1話 全裸王世界に起つ!美しい自然に囲まれた小さな町、空美町住む桜井智樹は「平和が一番」をモットーにする普通の学生だった。だが、ある日空から降ってきた少女・イカロスによって、平穏な日常がどんどん壊されていくことになる...

(アニメ感想) そらのおとしもの 第1話 「全裸王(ユウシャ)世界に起つ!」

そらのおとしもの 1 (角川コミックス・エース 126-6)クチコミを見る 美しい自然に囲まれた小さな町、空美町。 そこに住む桜井智樹は「平和が一番」をモットーにする普通の学生だった。 だが、ある日空から降ってきた少女 イカロスによって、平穏な日常がどんどん壊され
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw