アニメを観た感想・漫画・フィギュア

シャイニング・ウィンド セレスティア

シャイニング・ウィンドのセレスティアを購入しました。セレスティアはPS2のRPG「シャイニング・ウィンド」を立ち上げた時に出てくる案内役のキャラで「森の王国アストライアの元女王」という設定です。

参考:
シャイニング・ウィンド(PS2)
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド(TVアニメ)

簡単にレビューいってみたいと思います。

メーカー:コトブキヤ
スケール:1/8

撮影に使ったもの:携帯電話のカメラで接写のみ
照明:手鏡の反射光(意外と使えます)
背景:布をバサッっと・・・

超~大雑把です!w

F1000069.jpg
「また物語を聞きにきてくれたのね」

(2009/12/8 デジカメで撮り直した写真追加)
額に薄紫の紋章、グリーンのアイプリントが非常に綺麗です。髪飾りも薄っすらグラデーションが掛かっています。金髪の着色は上品な落ち着いた色で、髪の毛の造形はグラデーションが半端ではない美しさです。ちなみに、左右に伸びた前髪は柔らかいので曲げれます。

F1000068.jpg
「物語の行く末はあなたの手にゆだねます」

右横から

衣装がヌーブラ?っぽい感じです。模様が細かく掘り込まれていて、胸元に集まった布の皺の造形も細かいです。見る角度は右斜めから見るのがオススメかも。腕の袖部分など、見れば見るほど情報量が多いのでシンプルなカラーリングの割には楽しめると思います。

F1000070.jpg
お腹、おみ足、透き通るような白い肌です。柔らかそうな造形が良いですね。キャストオフですが、胸元部分が継ぎ目で白いスカート部分と緑のスカート部分で2分割されています。フリルの形や皺が半端ではなく自然で美しいです。スカート部分は裏側がクリア素材ですので、色移りがない配慮もコトブキヤの素晴らしいところ。

se2009_11_3_2.jpg
ガードは堅め。
太ももに少し食い込んだ足のバンドが良いアクセントです。

se2009_11_3_1.jpg
指先の爪には薄っすらとピンクのマニキュアが塗ってあります。

F1000067.jpg
ハイテナイの図

嘘です。本当は履いてます。相変わらずコトブキヤのシャイニングシリーズのパンツ作り込み、皺の造形の質感は流石です。見た感じ、かなり薄い生地なのか透けているようなグラデーションが掛かっている気もします。

F1000065.jpg
付属品

本は読めませんw風の精霊王・ラッシィがかわいらしいです。ゼクティにも付属していましたが、こっちは耳(翼?)を広げています。ゼクティのラッシィはグラデーションがないですが、セレスティアの方はグラデーション付きです。ベースは緑のフロッキー仕様でフィギュアを乗せても滑りにくい素材となっています。スカートのクリア素材を生かした飾り方としてアクリルボックスに乗せて下から照明を当てる飾り方も神秘的です。

セレスティアはシャイニングシリーズで初の座りポーズでしたが、芸術的な造形という事もあって存在感はかなりのもの。ただ、ベース幅が20cmあるので意外と場所を取ります。

以降

2009/12/8 デジカメの写真追加

cerestia1.jpg
この写真だけ拡大します。

cerestia2.jpg
女王様な貫禄が漂う横姿

cerestia3.jpg
グラデーションの綺麗さが際立ってますね~

cerestia4.jpg
優しい彩色が良いです

cerestia5.jpg
何となくエロい角度です。

cerestia6.jpg
「また物語を聞きに来てくれたのね」

cerestia7.jpg
シャイニングシリーズの中でも大人っぽい顔造形ですね。

cerestia8.jpg
薄い生地で柔らかい布の質感

cerestia9.jpg
スタイルが素晴らしすぎます。

cerestia10.jpg
太ももの上には付属の本を置くようになってます。

cerestia11.jpg
見方によっては右手の人差し指がエロいですね。

cerestia12.jpg
立ちポーズで笑顔な表情(イメージですw

cerestia13.jpg
角度で色々と表情が変わるのが面白いところ。

おまけ・・・デジタル一眼で撮った写真(2010/8/11追記)
cerestia14.jpg
携帯電話のカメラ>コンパクトデジカメと使ってきましたが、デジタル一眼にグレードアップしました。驚きの質感、リアルさで写りますね。さらに、デジタル一眼の写真を追加していく予定~





コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw