アニメを観た感想・漫画・フィギュア

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 第4話

ロープレもののアニメは色々ありましたが、このアニメはストーリーやキャラも含めて今までで一番好みかもしれません。ゲーム的な雰囲気も良いのですがキャラの性格付けが馴染みやすい感じがあります。

ダンジョン脱出の展開もコマンド式ゲームっぽく、飽きない内容だと思います。タマ、ポチ、リザが活躍する様子は派手ではないですが面白いです。初級の敵キャラのスライムを倒すシーンも地味ですが面白いです。キャラが可愛いのもありますが、次に何が起こるのかワクワク出来るので観ていて楽しいアニメです。

洞窟内でタマ、ポチ、リザのお風呂シーンは水が無限に出る水筒のおかげですね。サトゥーは炎のスキルも自在に操れるようなのでお湯になるようです。後半登場した可愛い新キャラは来週パーティー加入っぽいので来週も楽しみです。

何度か繰り返し注意しながら観てて分かった事は、敵にワンパン当てないと経験値が入らないとか細かい所です。PTに参加しているポチ達は一緒にいるだけでは経験値が入らない仕様のようですね。敵を釣る為の「石を投げろ」という指示の意味などの細かい部分が分かってきます。

あとはステータスにスタミナがあり、必要なスタミナがないと行動出来ないという事で睡眠が必要。スタミナがないとHPが下がり続けるので敵から食料を得て調理スキルで加工するという感じですね。

TVアニメ「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」





からかい上手の高木さん 第4話

今回は尾行されてる時に西片と高木さんの密着度がアップ!話数が進むごとにじわじわと密着度が上がってます。からかわれる西片は高木さんに行動を読まれてます。最初から最後までニヤニヤ度の高い内容でした。

毎回同じようなペースで進むアニメですが、飽きない面白さがあります。主観視点で観れるアニメなので高木さんの表情や動きでニヤニヤ出来るのが良いです!何度もリピート再生したくなる中毒性がありますね。

TVアニメ「からかい上手の高木さん」




スロウスタート 第4話

丸い瞳が特徴的な可愛いキャラで、時々ぬるぬるとアニメーションします。一之瀬花名が浪人していたのでクラスメイトよりも一つ年上という事になるんですが、告白したらお姉ちゃんキャラになるのかその辺は謎です。クラスメイトも実は浪人していたというオチだと面白いと思いますが原作を読んでないので不明です。

十倉栄依子が身長が高くすでにお姉ちゃんキャラっぽいので、ちょっと気になります。2浪人していたら花名より年上ですが、原作ではどうなっているのかです。今回登場した同じアパートの新キャラ「はんねいさん」も浪人キャラですね。千石 冠は小さいので飛び級なのかなと勝手に妄想しています。百地たまては普通に高1っぽいです。

TVアニメ「スロウスタート」



劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女 Blu-ray 感想

27540230_700776306976694_2479367057739197391_n.jpg
去年の6月に観に行った「劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女」のBlu-rayが発売されました。劇場版を買うと何が良いかと言うと5.1chサラウンドのルームシアターの迫力のサウンドと映像が楽しめる事ですね。 コレクション的な楽しみもありますが、クオリティの高いアニメを自宅でも観たいというのがあります。映画館と同じように横からと後ろから音が立体的に聴こえるようにスピーカーを配置しています。

27545147_700776120310046_5756921402958238316_n.jpg
限られた瞬間をじっくり観たい場合や映画館で気になった部分は一時停止で確認できます。お風呂シーンは映画館ではもやもやした影で見えにくかった所もBlu-rayではバッチリ見えてます。一ヵ所を注視していると他が良く見えてないのが人間の目なので、何度でも繰り返し観たくなります。特におっぱい!ですがもやもやが映画館で観た時よりも減っているような?気もします。ほのかちゃんのびーちくが!よく見ないと分からないですが、肌に近い薄い色でくっきりと描かれています。

27073394_700776213643370_5571637454133887318_n.jpg
九亜(ココア)を助けるのがメインストーリーで、多数登場するヒロイン達の魔法や戦い方はスマホのゲームを遊んでいると特徴がよく分かります。とりあえず、ヒロインは皆可愛いので誰が一番というのは選びにくいですね。お風呂上がりのココアちゃん!髪をカットしたこのシーンが可愛いです。スマホゲームの方でも全力でLVを上げていますが、支援系と全体攻撃系と色々あるキャラです。

あとは、映画を観に行った時も書きましたが、リーナ登場シーンをもっと観たいので次回はお風呂シーンをお願います。リーナの全裸シーンは映画館で観た時と同じ感じでした。

劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女




ダーリン・イン・ザ・フランキス 第3話

登場するメカの操縦の仕方が特徴的だと思っていたのですが、尻の両端にコントローラーが付いていて男キャラが尻コントローラーを自在に操れないとダメなようです。操縦系は尻で制御されているので、操作する男キャラがエロいかどうかでもメカのコントロール性が変わる感じです。

変わった操作性のアニメは他にもあったような気がしますが、何だったか忘れました。レガリアは正統派?だったような気がします。戦闘シーンはまだそれほど激しくないですが、ヒロとゼロツーが組んだ後に期待します。アニメの今後も気になりますが、To LOVEる-とらぶる-が終わった後の最新作のコミックがダーリン・イン・ザ・フランキスというのも楽しみです。コミックでは無修正という事なので期待です。

TVアニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」



プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw